めぐみとゆきの2人で彩り屋としてものづくりをしています。
「2人の作品帖」「めぐみのブログ」「ギャラリー」は右側メニューよりどうぞ。
<   2015年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
小さな魚のブローチ
暇を見つけてはチクチクしてます。

完成した魚の子。

b0279260_2126884.jpg


おとぎ話に出てきそうな、綺麗な色の魚をイメージしてブローチを作ってみました。

贅沢な尾びれは、昔作っておいたパーツから、可愛いんたけど使い道が思いつかなくて、ボツボックス入りしてたものを贅沢に使っています。

ボツボックスから出して久しぶりに見ると、やっぱりめっちゃ可愛くて、ピカーンとお魚のイメージが湧きました。絵本の挿絵にでてきそうな魚の子。

目は(この写真だとよく見えないけど)いつだったか海外からのパーツのお取り寄せにハマっていた時に取り寄せた、ビンテージのガラスパーツ。
キラリ、でも綺麗すぎない、新品ではないくすみがかわいいです。

取り寄せたパーツもたくさん余ってるから、どんどん使わないとなぁ~。

もし自分で使うなら、帯留めにも出来たら良いなぁという感じで作っていたので、裏にはブローチピンを付けていますが、帯留め用の金具パーツも取り寄せ中。
ブローチピンの付いたブローチを、帯留めとして使える金具があるみたいです。楽しみ。

と言いつつも、この子はiichiさんに並べてみようかなと思っています。
思った以上に可愛くできたので。

自分用にも、もう一つ作ろうと思ってます。


物づくり仲間のめぐみちゃんのブログと私たちの作品帖
↓↓↓

ランキングに参加しています。1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
記事ここまで
[PR]
by yukiiroiro | 2015-01-22 17:30 | アクセサリーづくり
今年もスローペースです。
あけましておめでとうございます、というには遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
b0279260_22255288.jpg

今年もスローペースで、ものづくりを色々綴っていきたいです。

年末にだーさんが保育園でインフルエンザをもらってきて、家族全員で寝込み正月を過ごしました。寝正月は最高だけど、寝込み正月は全然楽しくない。(世話してくれた実家の母ありがとう。涙)

その後、お花ちゃんが胃腸炎を発症し家族に広まるという、なんとも苦しい新年の幕開けでした。

もう今年の風邪はひき納めで、きっと楽しい一年になるはず。

年末から考えていたんですが、昔作って没ボックスに入れていた、かぎ針編みのモチーフを使ったブローチを作っています。

うまく出来た(と思っている)ので、また紹介します。可愛い魚の子です。

では、本年もよろしくお願いします。



物づくり仲間のめぐみちゃんのブログと私たちの作品帖
↓↓↓

ランキングに参加しています。1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
記事ここまで
[PR]
by yukiiroiro | 2015-01-13 22:25 | 日々



最近は自分のモノ作りをメインに、彩り屋のアクセサリーやたまにDIY。着物を洋裁ボディに着付けてみたり、日々色々楽しんでいます。時間がもっともっと欲しい毎日。

めぐみの色々暮らし
彩り屋作品帖


彩り屋の作品はこちらから購入することが出来ます。
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

by yukiiroiro
カテゴリ
アクセサリーづくり
趣味のDIY
ヘア小物づくり
こどものためのものづくり
日々
バッグ・小物づくり
てづくり・リメイク雑貨
その他の手仕事
着物あそび
おしらせ
タグ
(91)
(65)
(61)
(41)
(40)
(36)
(35)
(31)
(10)
(8)
(5)
(1)
画像一覧
検索
記事ランキング
最新の記事
つかの間マルシェについて
at 2016-02-25 12:22
ブロックアフガンクロッシェの..
at 2016-02-22 17:51
バラモチーフのグラニーバッグ完成
at 2016-02-12 17:11
バラモチーフのグラニーズバッグ3
at 2016-02-06 14:16
バラモチーフのグラニーズバッグ2
at 2016-02-01 17:20
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
その他のジャンル