めぐみとゆきの2人で彩り屋としてものづくりをしています。
「2人の作品帖」「めぐみのブログ」「ギャラリー」は右側メニューよりどうぞ。
<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
出番です。
b0279260_22561524.jpg

リング【私の宝石】


小さな果実のようなビンテージビーズを使って、リングを作りました。

秋色じゃないですか?

でも実は夏前に作って、すっかり仕舞い込んで忘れていました。

他のものを探してゴソゴソしていたら、箱の隅からコソッと出てきて、今が私の出番なの!と言っているようでした。

作るものに季節感のない私なので、作られた子達は、出番になったら自分から手をあげてもらえると助かります。



物づくり仲間のめぐみちゃんのブログと私たちの作品帖
↓↓↓

ランキングに参加しています。1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
記事ここまで
[PR]
by yukiiroiro | 2013-08-29 22:55 | アクセサリーづくり
とうとう
ちょっとドキドキしながら、オハナのバッグチャームを、iichiさんに出品してみました。
b0279260_9453876.jpg

初出品です。

もうけっこう前から、iichiさんに彩り屋を登録はしてあって、いつでも出品できるようにはなっていたにもかかわらず、なかなか数も作れないし、緊張するしで登録できていなかったのを、先週だったかに、彩り屋仲間のめぐみちゃんが先に出品してくれて、なんとなく足掛かりもできて、今朝するっと出品してみました。

緊張したけど、意外と作業はカンタン。

そして載せたら今度はアクセス数ばかりが気になります(>_<)。さっき載せたばっかりなのに!

初出品は、ここ最近でいちばん苦労して、悩んで、時間をかけて作り上げた、愛しい子にしました。

もしよろしければ、チラッと見に行って、アクセスカウンターをひとつ回してあげてください。

いつまで経ってもアクセス数1(自分だけ)で、私が凹んでしまわないように。。。

http://www.iichi.com/shop/J3787999



物づくり仲間のめぐみちゃんのブログと私たちの作品帖
↓↓↓

ランキングに参加しています。1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
記事ここまで
[PR]
by yukiiroiro | 2013-08-27 09:45 | 日々
ボツボックスから救出
こんにちは〜、しばらくブログ放置してしまってました。
タッセルが出来たら、なんとなく物づくり欲がなくなって、なーんにも作ってなくて。

夏でプールがあるのもあって、この2週間で、ゆーくんが3回も熱を出して、そのうち1回はゲーゲー吐いたり、落ち着かないです(>_<)。

毎週のように、保育園の入り口には、感染症の子がでたので注意する旨、張り出されて、週替わりで溶連菌やら、ヘルパンギーナやら。手足口病なんてもう、3回も登場してます(ー ー;) もう、うつらないで欲しいなぁ。。。

さて、記憶に新しめの、ボツボックス入りだった子を、何とか救済しました。

b0279260_993450.jpg


やっぱり時間をおくと、良いところも悪いところも見えてくるもので、真ん中のシードパールを一度解いてからは、ちょちょいのちょいで、15分くらいで完成しました。

物づくり仲間のめぐみちゃんにも、前よりいいと言ってもらえたし(めっちゃ嬉しい!)、何より自分で満足なので、これで完成〜☆

じゃなくて、裏処理はまだ出来てないんだった。
はぁ〜、あとちょっとだ。
チェーンをくっつけて、裏を貼って、縫って、ブローチピンを付けて完成。長かったなぁ、ほんとうに。

3つ作り始めて、やっと2つ出来上がります。

b0279260_993653.jpg

ずいぶんと印象の違う姉妹になりました。





物づくり仲間のめぐみちゃんのブログと私たちの作品帖
↓↓↓

ランキングに参加しています。1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
記事ここまで
[PR]
by yukiiroiro | 2013-08-19 09:14 | バッグ・小物づくり
タッセル完成〜☆
こんにちは〜、8月になったというのに、関東はなんだか雨ばっかりで不思議な天気ですね。夜もちょっと寒いくらいで、ふと目が覚めると子供達がタオルケットをかぶってるかどうか心配になります。
まぁ、絶対にかぶってないですけど。子供ってほんと暑がり。。。

雨で保育園の送迎が徒歩になると(傘さして自転車乗れない。涙)、自分時間も減って、なーんも進まなくて、7月末に退職した友だちにあげたくて、頑張っていたタッセルは、納期ギリギリを極めました。

でも一応なんとか、満足の完成。
b0279260_17571734.jpg

手前のが時間かかって(奥もだけど)、あげる前日の夜に旦那さんに半分キレられながら裾のカットをしてました。

寝る時間迫る中、お花ちゃんをお風呂にも入れずに一心不乱にチョキチョキしてる私に、「やる事の優先順位を考えなよ」と言う旦那。
「 これが最優先事項じゃんね!」と逆ギレする私。

もー何が大変って、まわりの小さいタッセルまで合わせて長さを揃えるのが大変だったぁ(T_T)。絶対に美容師にはなれないと思った!

(いやいや、話そらしてるけど逆ギレはイケナイ。)

朝起きてから落ち着いて少しチョキチョキ整えて、でも結局仕上がりを見て、友だちが好きそうなのは1つめの色かなぁと。奥側のをプレゼントしました。

友だち、泥縄生産のタッセルにめっちゃ嬉しそうに喜んでくれて、いつも通り優しかった。(T_T)

そして、旦那さんに逆ギレしながら仕上げられたタッセルは、嫁入り先を失ったので、我が家のリビングのドアノブに、こっそりとかけておきました。が、保育園から帰ってきたお花ちゃんが、「ママ、上手に出来て良かったね、可愛く飾ったね〜♡」なんて褒めてくれて、お花ちゃん、良い物もビミョーな物も必ず褒めてくれて嬉しいけど、ここは逆ギレ騒動が風化するまで待って欲しい!

そしてお姉ちゃんの真似っこ大好きのゆーくんも「ママ!可愛いにできたよかったね!」と真似して2人で盛り上がってて、、、私としては、最優先事項のタッセルがこんなところで暇そうにぶら下がってて、旦那さんはどう思ってるだろうとドキドキでした。

何も言われなかったけど。。。



物づくり仲間のめぐみちゃんのブログと私たちの作品帖
↓↓↓

ランキングに参加しています。1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
記事ここまで
[PR]
by yukiiroiro | 2013-08-01 17:56 | その他の手仕事



最近は自分のモノ作りをメインに、彩り屋のアクセサリーやたまにDIY。着物を洋裁ボディに着付けてみたり、日々色々楽しんでいます。時間がもっともっと欲しい毎日。

めぐみの色々暮らし
彩り屋作品帖


彩り屋の作品はこちらから購入することが出来ます。
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

by yukiiroiro
カテゴリ
アクセサリーづくり
趣味のDIY
ヘア小物づくり
こどものためのものづくり
日々
バッグ・小物づくり
てづくり・リメイク雑貨
その他の手仕事
着物あそび
おしらせ
タグ
(91)
(65)
(61)
(41)
(40)
(36)
(35)
(31)
(10)
(8)
(5)
(1)
画像一覧
検索
記事ランキング
最新の記事
つかの間マルシェについて
at 2016-02-25 12:22
ブロックアフガンクロッシェの..
at 2016-02-22 17:51
バラモチーフのグラニーバッグ完成
at 2016-02-12 17:11
バラモチーフのグラニーズバッグ3
at 2016-02-06 14:16
バラモチーフのグラニーズバッグ2
at 2016-02-01 17:20
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
その他のジャンル