めぐみとゆきの2人で彩り屋としてものづくりをしています。
「2人の作品帖」「めぐみのブログ」「ギャラリー」は右側メニューよりどうぞ。
小さなあの子の綺麗な尾びれを撮ってみました
先日できあがった小さな魚のブローチの、自慢の尾びれがなかなか綺麗に写真に撮れないので、何度か試してみていました。

最近は少し朝の光も強くなってきたので、朝日の入る窓がない我が家でも、撮影チャンスが多くなってきて嬉しいです。

うまく撮れたかな?どうでしょう。
b0279260_178949.jpg

光りの問題だけでなく、テクニックの問題もありますよね~。とりあえず、ボケずに撮れてよかった。
b0279260_1782323.jpg

尾びれは、2本の種類の違う糸と、ラメ糸に、2色のビーズを通して編んでいます。

実はこの尾びれは、ずっと前にピアスを作ろうと思って編んだモチーフを、うまくピアスが仕上がらなくて、ずっと仕舞い込んでたんですが(ボツボックスに)、ビーズの2色にはこだわった記憶があって、作った時のブログ生地を探してみたら、なんと3年以上前に作っていました!

記憶通り、ツヤツヤの金色のビーズと、マットな乳白色のビーズにこだわっっていたようです。
  (もしご興味があれば過去記事もご覧ください。)
   ・2011年10月9日
   ・2011年10月13日

3年前はこんなピアスを作ろうと思っていたみたいです。(今でもちょっと気になる。)
b0279260_1841696.jpg

このピアスが習作となって、かわいい魚が完成してよかった~。
b0279260_2126884.jpg

やっと、ディティール写真も撮れたので、あとでiichiさんに載せたいと思います。


ランキングに参加しています。1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
記事ここまで
[PR]
by yukiiroiro | 2015-03-13 12:30 | アクセサリーづくり
<< 草花のピアス、かぎ針で キルトラグ完成しました。 >>



最近は自分のモノ作りをメインに、彩り屋のアクセサリーやたまにDIY。着物を洋裁ボディに着付けてみたり、日々色々楽しんでいます。時間がもっともっと欲しい毎日。

めぐみの色々暮らし
彩り屋作品帖


彩り屋の作品はこちらから購入することが出来ます。
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

by yukiiroiro
カテゴリ
アクセサリーづくり
趣味のDIY
ヘア小物づくり
こどものためのものづくり
日々
バッグ・小物づくり
てづくり・リメイク雑貨
その他の手仕事
着物あそび
おしらせ
タグ
(91)
(65)
(61)
(41)
(40)
(36)
(35)
(31)
(10)
(8)
(5)
(1)
画像一覧
検索
記事ランキング
最新の記事
つかの間マルシェについて
at 2016-02-25 12:22
ブロックアフガンクロッシェの..
at 2016-02-22 17:51
バラモチーフのグラニーバッグ完成
at 2016-02-12 17:11
バラモチーフのグラニーズバッグ3
at 2016-02-06 14:16
バラモチーフのグラニーズバッグ2
at 2016-02-01 17:20
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
その他のジャンル