めぐみとゆきの2人で彩り屋としてものづくりをしています。
「2人の作品帖」「めぐみのブログ」「ギャラリー」は右側メニューよりどうぞ。
本棚完成、そしてさらに木工続く
なんだか画像がくらくて見えにくいんですが、本棚完成です。

b0279260_11413693.jpg


今は旦那さんの漫画を詰めていますが、いずれ子供部屋になる予定なので、私にしては鮮やかめのブルーに決めました。少し黄味のある少しだけくすんだ色味のブルーグレーです。

クローゼットと窓の間の壁の幅に合わせて作ったんですが、最終確認をしにきた旦那さんに「サイズぴったりで完璧な仕事だな。」とほめられました。 \(^ー^)/

旦那、サイズぴったりと勘違いしたみたいだけど、実はクローゼットの縁にぴったり添わせて設置してあって、逆の壁とは何ミリか開いています。ぎりぎりサイズで作って入らなかったり、無理やり入れて壁紙が破れたら立ち直れないですからね~~。
さらに、床に対して垂直じゃなかったみたいなのを、クローゼットの縁にぎゅっと押し付けて垂直になおすという、超ユルユル仕上げです。

でも、旦那には言わず、「完璧な仕事のできる女」ということにしておきました。笑。

さらに続いて、木工スイッチが入りっぱなしの私。
週末にホームセンターに寄り、早く作りたいから、買った木材をカットしてもらって、そして速攻組み立てる。

まだ組み立て中ですが。
b0279260_11404454.jpg


完璧な仕事っぷりで、自分用の漫画棚を作ってもらった旦那さんは、「がんばるねぇ~」なんてまめに声をかけにきてくれたりするんですが、この大きな棚がもし「着物棚」だったとしたらどう思うんだろう・・・。

着物棚ですよ、もちろん。 笑。

リサイクルの着物屋さんみたいに、見せ収納にしたいなーなんて目論んでます。



物づくり仲間のめぐみちゃんのブログと私たちの作品帖
↓↓↓

ランキングに参加しています。1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
記事ここまで
[PR]
by yukiiroiro | 2014-08-19 08:52 | 趣味のDIY
<< 着物棚完成 心、本棚に戻る >>



最近は自分のモノ作りをメインに、彩り屋のアクセサリーやたまにDIY。着物を洋裁ボディに着付けてみたり、日々色々楽しんでいます。時間がもっともっと欲しい毎日。

めぐみの色々暮らし
彩り屋作品帖


彩り屋の作品はこちらから購入することが出来ます。
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

by yukiiroiro
カテゴリ
アクセサリーづくり
趣味のDIY
ヘア小物づくり
こどものためのものづくり
日々
バッグ・小物づくり
てづくり・リメイク雑貨
その他の手仕事
着物あそび
おしらせ
タグ
(91)
(65)
(61)
(41)
(40)
(36)
(35)
(31)
(10)
(8)
(5)
(1)
画像一覧
検索
記事ランキング
最新の記事
つかの間マルシェについて
at 2016-02-25 12:22
ブロックアフガンクロッシェの..
at 2016-02-22 17:51
バラモチーフのグラニーバッグ完成
at 2016-02-12 17:11
バラモチーフのグラニーズバッグ3
at 2016-02-06 14:16
バラモチーフのグラニーズバッグ2
at 2016-02-01 17:20
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
その他のジャンル