めぐみとゆきの2人で彩り屋としてものづくりをしています。
「2人の作品帖」「めぐみのブログ」「ギャラリー」は右側メニューよりどうぞ。
半襟刺繍進捗
秋までにできればいいやと、のんびり進めている半襟刺繍ですが、あれもう8月に入るじゃんと、気づきました。気づいたところで飛躍的にスピードが上がるわけもないですが。
b0279260_8513663.jpg

色々気になるところはあるものの、遠目で見ればそれなりに刺繍されている感じもします。
ちゃんと習われている方が見たら、驚いて仰け反っちゃうようなモノかもしれません。が、「自分でつかうんだからいーや」を合言葉に楽しくチクチクしてます。

それから、子供の学校のバザーに給食用マスクを出そうと思って、ダブルガーゼを買い込みました。
b0279260_851354.jpg

はっきり言って、正直言って、買い込みすぎました。

可愛いのがたくさんありすぎて、これが真剣に取捨選択した結果。あれもこれももっと買いたい可愛いのが柄がたくさんあったのに(泣)

見ていたら、この柄は誰ぞにあげたい、とか、自分のシャツが作りたい、とか、そもそもの目的を大きく逸脱しはじめて大変でした。

渋色のシリーズとか、本気で全色欲しかった!!!(←物欲の鬼になってる。笑)

近所のDIY友達がブログを読んでくれていて、「本棚の完成はまだか」と、忘れそうなことを思い出させてくれています。廊下に積んである木材は、ご都合主義一直線の目には入ってこないので、友達のメールがなければ永遠に忘れ去りそう。

そんなだから、これ以上寄り道の材料を増やしちゃあいけない。

と言いつつ、ウールの反物が可愛くて買ってしまった。反物、どーすんだ私?2つも。笑。



物づくり仲間のめぐみちゃんのブログと私たちの作品帖
↓↓↓

ランキングに参加しています。1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
記事ここまで
[PR]
by yukiiroiro | 2014-07-30 08:50 | その他の手仕事
<< 心、本棚に戻る 移動ポケット >>



最近は自分のモノ作りをメインに、彩り屋のアクセサリーやたまにDIY。着物を洋裁ボディに着付けてみたり、日々色々楽しんでいます。時間がもっともっと欲しい毎日。

めぐみの色々暮らし
彩り屋作品帖


彩り屋の作品はこちらから購入することが出来ます。
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

by yukiiroiro
カテゴリ
アクセサリーづくり
趣味のDIY
ヘア小物づくり
こどものためのものづくり
日々
バッグ・小物づくり
てづくり・リメイク雑貨
その他の手仕事
着物あそび
おしらせ
タグ
(91)
(65)
(61)
(41)
(40)
(36)
(35)
(31)
(10)
(8)
(5)
(1)
画像一覧
検索
記事ランキング
最新の記事
つかの間マルシェについて
at 2016-02-25 12:22
ブロックアフガンクロッシェの..
at 2016-02-22 17:51
バラモチーフのグラニーバッグ完成
at 2016-02-12 17:11
バラモチーフのグラニーズバッグ3
at 2016-02-06 14:16
バラモチーフのグラニーズバッグ2
at 2016-02-01 17:20
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
その他のジャンル