めぐみとゆきの2人で彩り屋としてものづくりをしています。
「2人の作品帖」「めぐみのブログ」「ギャラリー」は右側メニューよりどうぞ。
着せ替え遊び2
昔に作ったランプシェードカバーが少し飽きてきたので、縁どりに赤を一周編み付けてる途中です。
b0279260_12361543.jpg

4連休で、子供達と一緒に実家に帰ってきてるので、家事のない暇に編み編みして完成させたいな〜。

今も子供達、ジィジと一緒に近所の水族館に遊びに言ってます。めっちゃ休める〜助かる〜(≧∇≦)

着せ替え遊びの続き。
b0279260_12361354.jpg

なんとかボディ子ちゃんに着せてみました。帯板を忘れてなんだか帯がヘナヘナ (笑)。ついでに関係ないけど帯揚げもくしゃくしゃ(笑)。

テクニックがないのでツッコミどころ満載でしょうが、やってる自分はめちゃ楽しいです。色んな色の小物が欲しくなるなぁ〜。帯揚げ10色セットとか、買いたくなってしまう。着ないのに!笑

ちなみに今回よくわかったのは、自分で着るよりボディに着せる方がはるかに難しい!ということ。
帯のお太鼓の脇とか、後ろは楽に綺麗に揃えられるけど、お体が軽いのですぐに倒れてくるし、固定されていないので勝手にクルンクルン回ってしまう、などなど。着物用のボディさんは回らないのかな??

前合わせとかしてると何度も倒れかかってきて進まないので、テキトーで我慢してもらうことにしました。足で倒れないように押さえながら合わせるから、下の方なんて見てる余裕ない。っていうか押さえてる自分の足しか見えない。笑
(そしたら下前のが長くなってた。笑)

めっちゃ楽しくて、自分が休みに着れたら最高だけど、しばらくは着せ替え遊びで楽しめそうです。



物づくり仲間のめぐみちゃんのブログと私たちの作品帖
↓↓↓

ランキングに参加しています。1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
記事ここまで
[PR]
by yukiiroiro | 2014-05-04 12:35 | 着物あそび
<< ランプシェードの縁編み完成 着せ替え遊び >>



最近は自分のモノ作りをメインに、彩り屋のアクセサリーやたまにDIY。着物を洋裁ボディに着付けてみたり、日々色々楽しんでいます。時間がもっともっと欲しい毎日。

めぐみの色々暮らし
彩り屋作品帖


彩り屋の作品はこちらから購入することが出来ます。
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

by yukiiroiro
カテゴリ
アクセサリーづくり
趣味のDIY
ヘア小物づくり
こどものためのものづくり
日々
バッグ・小物づくり
てづくり・リメイク雑貨
その他の手仕事
着物あそび
おしらせ
タグ
(91)
(65)
(61)
(41)
(40)
(36)
(35)
(31)
(10)
(8)
(5)
(1)
画像一覧
検索
記事ランキング
最新の記事
つかの間マルシェについて
at 2016-02-25 12:22
ブロックアフガンクロッシェの..
at 2016-02-22 17:51
バラモチーフのグラニーバッグ完成
at 2016-02-12 17:11
バラモチーフのグラニーズバッグ3
at 2016-02-06 14:16
バラモチーフのグラニーズバッグ2
at 2016-02-01 17:20
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
その他のジャンル