めぐみとゆきの2人で彩り屋としてものづくりをしています。
「2人の作品帖」「めぐみのブログ」「ギャラリー」は右側メニューよりどうぞ。
つながるマーケットに
週末は熊野前商店街のコルシカ商店さんのお隣りで催されている、「つながるマーケット」に行ってきました。

今回は古道具屋さんが出店していたので、大興奮!
「籠とか買うかもしれないし、車のがいいかも。。。」と、旦那に出動要請して連れていってもらいました。

到着するやいなや、めちゃめちゃ私好みの繊細な作りのカゴを取り置きしてもらって、
b0279260_17555779.jpg

取り置いてもらったカゴを取りに行って、さらにカゴを買う。
b0279260_17555980.jpg

満足です。

子供達はバスボム作り体験をさせてもらってました!
b0279260_1756275.jpg

1時間くらいかけて、2つずつバスボムを作らせてもらって、ひとり600円也。安くないですか!?
子供達がやりたいやりたい言うので、値段も聞かずに始めちゃったけど、ひとり1500円くらいかなーと思いながら見てたんで、めっちゃお得な気がしちゃいました。
「バラの花の香りが〜」どうのこうのとお花ちゃんが得意げに話していて、やっぱり女子だなぁ、と思う。
「バラの花の〜」とゆう君が真似していて、やっぱり弟だなぁ、と思う。

そしていちばん嬉しかったのは、自分で作ったバスボムを風呂に入れたい一心で、いつもは嫌がる風呂に子供達がサッサと入ること!
4つしかないから4日間限定だけど、すんごい助かる(笑)。

美味しいモノも買ったし。
b0279260_1756066.jpg

いい週末でした。


物づくり仲間のめぐみちゃんのブログと私たちの作品帖
↓↓↓

ランキングに参加しています。1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
記事ここまで
[PR]
by yukiiroiro | 2014-04-21 17:55 | 日々
<< ポッケが必要 のんびり洗濯 >>



最近は自分のモノ作りをメインに、彩り屋のアクセサリーやたまにDIY。着物を洋裁ボディに着付けてみたり、日々色々楽しんでいます。時間がもっともっと欲しい毎日。

めぐみの色々暮らし
彩り屋作品帖


彩り屋の作品はこちらから購入することが出来ます。
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

by yukiiroiro
カテゴリ
アクセサリーづくり
趣味のDIY
ヘア小物づくり
こどものためのものづくり
日々
バッグ・小物づくり
てづくり・リメイク雑貨
その他の手仕事
着物あそび
おしらせ
タグ
(91)
(65)
(61)
(41)
(40)
(36)
(35)
(31)
(10)
(8)
(5)
(1)
画像一覧
検索
記事ランキング
最新の記事
つかの間マルシェについて
at 2016-02-25 12:22
ブロックアフガンクロッシェの..
at 2016-02-22 17:51
バラモチーフのグラニーバッグ完成
at 2016-02-12 17:11
バラモチーフのグラニーズバッグ3
at 2016-02-06 14:16
バラモチーフのグラニーズバッグ2
at 2016-02-01 17:20
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
その他のジャンル