めぐみとゆきの2人で彩り屋としてものづくりをしています。
「2人の作品帖」「めぐみのブログ」「ギャラリー」は右側メニューよりどうぞ。
のんびり洗濯
娘の入学準備のバタバタが終わって、数ヶ月ぶりにのんびりな気持ちになって、何か新しいものを考えるというよりは、まったりしたくて、会社で使うコースターを編み編みしてます。
b0279260_21101564.jpg

無心に編んでると心が休まるんだ〜。

なぜかこれをバッグに入れだしてから、電車で座れることも多くて、座席とかぎ針が引き寄せあってるのかと思うくらいで不思議。

お花ちゃんが、宿題の、教科書の音読をしているのを、向かい合わせに座って聞いていて、自分が子供の頃そういえば読書が大好きで、4月に教科書が配布されるとその日のうちに、国語の教科書はほとんど全部読んでたなぁと思いだして、今思えばめっちゃいい子じゃん、と自分に感心したものの、記憶では読んでいたのは家じゃなくて授業中で、じゃあ授業はそっちのけだったのか(苦笑)、と、やっぱりマイペースすぎるちょっぴり悪い子だったなと思い直したり。

子供の宿題に付き合って、その時間もまた、のんびりまったり、ゆったりして、自分自身を洗濯しているような気分です。



物づくり仲間のめぐみちゃんのブログと私たちの作品帖
↓↓↓

ランキングに参加しています。1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
記事ここまで
[PR]
by yukiiroiro | 2014-04-18 21:09 | てづくり・リメイク雑貨
<< つながるマーケットに 入学式ウィーク燃え尽きました。 >>



最近は自分のモノ作りをメインに、彩り屋のアクセサリーやたまにDIY。着物を洋裁ボディに着付けてみたり、日々色々楽しんでいます。時間がもっともっと欲しい毎日。

めぐみの色々暮らし
彩り屋作品帖


彩り屋の作品はこちらから購入することが出来ます。
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

by yukiiroiro
カテゴリ
アクセサリーづくり
趣味のDIY
ヘア小物づくり
こどものためのものづくり
日々
バッグ・小物づくり
てづくり・リメイク雑貨
その他の手仕事
着物あそび
おしらせ
タグ
(91)
(65)
(61)
(41)
(40)
(36)
(35)
(31)
(10)
(8)
(5)
(1)
画像一覧
検索
記事ランキング
最新の記事
つかの間マルシェについて
at 2016-02-25 12:22
ブロックアフガンクロッシェの..
at 2016-02-22 17:51
バラモチーフのグラニーバッグ完成
at 2016-02-12 17:11
バラモチーフのグラニーズバッグ3
at 2016-02-06 14:16
バラモチーフのグラニーズバッグ2
at 2016-02-01 17:20
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
その他のジャンル