めぐみとゆきの2人で彩り屋としてものづくりをしています。
「2人の作品帖」「めぐみのブログ」「ギャラリー」は右側メニューよりどうぞ。
IKEAのミニハンドミキサー(?)
なんていうんでしょうこのお道具。すごく小さいハンドミキサーみたいな道具。料理道具に詳しくないので、名前は分からないんですけど、前からほしかったものです。
b0279260_921191.jpg

先々週IKEAに二段ベッドを買いに行った時に見つけて、ついで買いしちゃいました。

ぱっと見がちゃちな感じなので、旦那さんに「これ前から欲しかったんだけどー」と言うと、「いらないだろ」と即答されたんですけど、値段を見た瞬間に2人共だまってカゴに入れました。

驚きの98円。

なんでこんなに安いんだろう〜???お料理上手のオシャレ主婦の友達たちがみーんな持っているアレが、98円で手に入っちゃうなんてーo(≧▽≦)o
友達たちが持っているのはもっと良い道具なんだろうけど、私にはこれで十分!

きっと98円並の泡しか立たないだろうね、と旦那さんには思われていただろうけど、出来上がりは完璧!

私(初心者)の注ぎ方が間違っていて泡がほとんど消えちゃったけど、それでもこんな感じで。
b0279260_921789.jpg

こんな感じでも飲んでみるといつもの50円カフェラテが、360円カフェラテくらいのお味になりました!

旦那さんにも無理やり飲ませて、美味しい!と言わせてドヤ顔の私です。

さて、二段ベッドが昨日届いて、晩ご飯の後で旦那さんと組み立てたので、眠いわ筋肉痛だわで大変です。

模様替えもはじまっちゃっているので、週末は休みたいので、今日も帰ったらビシバシ頑張ります!

(まだ朝だし、その前に仕事! 笑)



物づくり仲間のめぐみちゃんのブログと私たちの作品帖
↓↓↓

ランキングに参加しています。1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
記事ここまで
[PR]
by yukiiroiro | 2013-10-11 09:20 | 日々
<< オーダーした指輪 山中湖、陶芸体験 >>



最近は自分のモノ作りをメインに、彩り屋のアクセサリーやたまにDIY。着物を洋裁ボディに着付けてみたり、日々色々楽しんでいます。時間がもっともっと欲しい毎日。

めぐみの色々暮らし
彩り屋作品帖


彩り屋の作品はこちらから購入することが出来ます。
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

by yukiiroiro
カテゴリ
アクセサリーづくり
趣味のDIY
ヘア小物づくり
こどものためのものづくり
日々
バッグ・小物づくり
てづくり・リメイク雑貨
その他の手仕事
着物あそび
おしらせ
タグ
(91)
(65)
(61)
(41)
(40)
(36)
(35)
(31)
(10)
(8)
(5)
(1)
画像一覧
検索
記事ランキング
最新の記事
つかの間マルシェについて
at 2016-02-25 12:22
ブロックアフガンクロッシェの..
at 2016-02-22 17:51
バラモチーフのグラニーバッグ完成
at 2016-02-12 17:11
バラモチーフのグラニーズバッグ3
at 2016-02-06 14:16
バラモチーフのグラニーズバッグ2
at 2016-02-01 17:20
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
その他のジャンル