めぐみとゆきの2人で彩り屋としてものづくりをしています。
「2人の作品帖」「めぐみのブログ」「ギャラリー」は右側メニューよりどうぞ。
続く高熱とかき氷
先週の手足口病からなんとか復活したゆーくんが、やっと今週の火曜に保育園に行けたとおもったら、その夜には高熱を出してまたもや病人へと逆戻り、やっと元気になったと思ったら昨日ゆーくんにせがまれた旦那さんが猛暑の中外で遊ばせてしまって(怒!)、夜にはまた高熱。

昨晩は解熱剤をいれたあとにさらに熱が上がり、はじめての41度超えで焦ってしまった〜(T_T)。氷とアイスノンで脇と首を冷やしてもなかなか下がらなくて、だというのに、熱のせいか眠りがすごく浅くて、機嫌も最悪で、ちょっと体に触れただけで怒ってアイスノンをどけてしまう!おかげさまで、気づかれずにアイスノンを当てる、職人技を会得しました。

今時は、スマホとかで情報収集できるから助かりますよね〜。左手と足でアイスノン固定しながら、右手で高熱の対処法調べてましたよ。ひどい格好(笑)。
念の為、熱痙攣の対処法とかまでチェックして、頭の中でおさらいしたりしながら夜中5時間冷やし続けてました。(ごめん、途中ちょっとパーツ屋とかも覗いたりしてた。笑)

泥縄で調べた熱痙攣の対処法も使うことなく朝を迎えて、今朝起きてからは微熱程度で元気満々だけど、いつ復活できるのかなゆーくん?もう残り有休日数とか見たくもないくらい怖い!

そんなこんなでものづくりなんて何もしてませんけど、我が家で流行ってるミニかき氷、宇治金時は抹茶が薄かった(笑)。
b0279260_024216.jpg

こちらはくらっしゅした桃のせ。
b0279260_024486.jpg

他にも白玉とかもやりましたよ〜。相変わらず、キッチンカウンターに据え付けられた氷かき機を、ゆーくんが横目でしょっちゅう見てます。(笑)



物づくり仲間のめぐみちゃんのブログと私たちの作品帖
↓↓↓

ランキングに参加しています。1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
記事ここまで
[PR]
by yukiiroiro | 2013-07-14 00:02 | 日々
<< シブ可愛いタッセル購入。保険に。 かき氷と大人色のタッセル >>



最近は自分のモノ作りをメインに、彩り屋のアクセサリーやたまにDIY。着物を洋裁ボディに着付けてみたり、日々色々楽しんでいます。時間がもっともっと欲しい毎日。

めぐみの色々暮らし
彩り屋作品帖


彩り屋の作品はこちらから購入することが出来ます。
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

by yukiiroiro
カテゴリ
アクセサリーづくり
趣味のDIY
ヘア小物づくり
こどものためのものづくり
日々
バッグ・小物づくり
てづくり・リメイク雑貨
その他の手仕事
着物あそび
おしらせ
タグ
(91)
(65)
(61)
(41)
(40)
(36)
(35)
(31)
(10)
(8)
(5)
(1)
画像一覧
検索
記事ランキング
最新の記事
つかの間マルシェについて
at 2016-02-25 12:22
ブロックアフガンクロッシェの..
at 2016-02-22 17:51
バラモチーフのグラニーバッグ完成
at 2016-02-12 17:11
バラモチーフのグラニーズバッグ3
at 2016-02-06 14:16
バラモチーフのグラニーズバッグ2
at 2016-02-01 17:20
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
その他のジャンル