めぐみとゆきの2人で彩り屋としてものづくりをしています。
「2人の作品帖」「めぐみのブログ」「ギャラリー」は右側メニューよりどうぞ。
タッセル
ここ数日ものづくりしてませんでした〜。やっとこ届いたパーツたち。
b0279260_18214267.jpg

今回はまとめて買えなくて、ちょっとずつ2つのお店で買ってメール便発送にしたので、日数かかって待ちくたびれましたー。

パーツを使ってさっそく作ったタッセル。いい色合いに出来たなぁと思ってます。と、思ったら写真には2色しか写ってない>_<。黄色から青まで4色使ってるます、実は。。。
b0279260_18214416.jpg


最近、あんまりにものづくり材料の何がどこに収納されてるか思い出せなくなることが多くて、種類ごとに収納しなおしました。
バラバラとはいえ、一応それなりの理由がある収納の仕方だったのに、自分で思い出せなくなるとはね。。。びっくり。
材料が増え過ぎているのか、記憶力の老化か、もしくは両方か(多分両方。泣。)

糸は糸箱、生地はバスケット、メタルパーツはペンチ類と一緒にツールボックスへ。ボツ作品は今まで通りボツボックスへ。誰が見たってわかる分類収納にしました。

糸、意外と持ってないんだなぁって勝手に自己感想。。。これと別に全色セットのレース糸はあるんだけど、作りたい色味が渋めで片寄ってるから糸もそんなに増えないのかな?
b0279260_18214630.jpg


それにしても、昨日は足の小指どころか薬指を椅子にぶつけたし、色々老化してるなぁ、と思っちゃいます(。-_-。)



物づくり仲間のめぐみちゃんのブログと私たちの作品帖
↓↓↓

ランキングに参加しています。1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
記事ここまで
[PR]
by yukiiroiro | 2013-06-30 18:20 | バッグ・小物づくり
<< バッグチャーム完成【思い出の花】 今度はキラキラ強め、バッグチャ... >>



最近は自分のモノ作りをメインに、彩り屋のアクセサリーやたまにDIY。着物を洋裁ボディに着付けてみたり、日々色々楽しんでいます。時間がもっともっと欲しい毎日。

めぐみの色々暮らし
彩り屋作品帖


彩り屋の作品はこちらから購入することが出来ます。
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

by yukiiroiro
カテゴリ
アクセサリーづくり
趣味のDIY
ヘア小物づくり
こどものためのものづくり
日々
バッグ・小物づくり
てづくり・リメイク雑貨
その他の手仕事
着物あそび
おしらせ
タグ
(91)
(65)
(61)
(41)
(40)
(36)
(35)
(31)
(10)
(8)
(5)
(1)
画像一覧
検索
記事ランキング
最新の記事
つかの間マルシェについて
at 2016-02-25 12:22
ブロックアフガンクロッシェの..
at 2016-02-22 17:51
バラモチーフのグラニーバッグ完成
at 2016-02-12 17:11
バラモチーフのグラニーズバッグ3
at 2016-02-06 14:16
バラモチーフのグラニーズバッグ2
at 2016-02-01 17:20
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
その他のジャンル