めぐみとゆきの2人で彩り屋としてものづくりをしています。
「2人の作品帖」「めぐみのブログ」「ギャラリー」は右側メニューよりどうぞ。
迷い込んでしまった。。。
オハナのバッグチャームづくり、お気に入りのビンテージビーズを使ってこれは可愛い〜☆とホクホク眺めていたものの、その後の仕上げで迷宮に迷い込みました。

こんな感じにしてみたり、
b0279260_1883820.jpg

こんな姿になってみたり。
b0279260_1884035.jpg

ビンテージビーズの周りで悩みまくってます。上は金糸ステッチ、下は極小シードパール。

そしてとりあえず、残念ながら、ボツボックス行きとなりました。

ボツボックス、嫌な名前だけど、そこで休養をとると、忘れた頃に美しく蘇ることがよくあります。

たぶん、ずっと同じものを見すぎて、訳がわからなくなってしまった私の目とアタマが、少しリセットされて、休養していた子を仕上げられるようになるんだと思います。いや、ある意味、休養しているのは私の目とアタマかも。
作りかけの子たちは、ボツボックスで待っているんです、出番を。
名前変えようかな、ボツボックス。

なんだろう、待ち合い室ならぬ待ち合い箱とか。。。(汗。)結構、賑やかなんですよ、ボツボックス(ごめんね。)。

さて、最近はそんなこんなで制作意欲も低迷ぎみで、ダイソーでたくさん折り紙を買って来て、子供たちと色々折って遊んだり。
b0279260_1884145.jpg

(バラ、すごくないですか?折り方を考えた人!)

そうしたらいつもの小さいもの欲求が出て、小さくしてみたり。
b0279260_1884247.jpg

これ、ひとつ折るのに30分以上かかって、「こんな小さくできた!すごくない!?」と、旦那さんに見せたら、「ふーん。で、どうするの?」的な反応(涙)。

どうやら強烈に、実用品を作ることが求められている・・・?というより、実用品を作る人だと思われている・・・?

かたやお花ちゃんは、期待どおり、海外の子役かと思うようなリアクション付き演技っぷりで、「わぁ〜ママ!これ可愛いよ!花ちゃん気に入っちゃった!なんでこんなに可愛いの?ちっちゃい!素敵!どれが一番可愛いの?わぁ〜(続く)」と、オーバーに反応してくれました。

子供の反応みて喜んでいる、おバカな親です。

折るのに30分もかかるバラ幾つも折ったなんて、案外時間あるんじゃんって、書きながら気づきました。

ボツボックス覗いて、救出できる子を探そうかな。。。



物づくり仲間のめぐみちゃんのブログと私たちの作品帖
↓↓↓

ランキングに参加しています。1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
記事ここまで
[PR]
by yukiiroiro | 2013-05-31 18:08 | バッグ・小物づくり
<< 夢だったけど 運命の出会い >>



最近は自分のモノ作りをメインに、彩り屋のアクセサリーやたまにDIY。着物を洋裁ボディに着付けてみたり、日々色々楽しんでいます。時間がもっともっと欲しい毎日。

めぐみの色々暮らし
彩り屋作品帖


彩り屋の作品はこちらから購入することが出来ます。
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

by yukiiroiro
カテゴリ
アクセサリーづくり
趣味のDIY
ヘア小物づくり
こどものためのものづくり
日々
バッグ・小物づくり
てづくり・リメイク雑貨
その他の手仕事
着物あそび
おしらせ
タグ
(91)
(65)
(61)
(41)
(40)
(36)
(35)
(31)
(10)
(8)
(5)
(1)
画像一覧
検索
記事ランキング
最新の記事
つかの間マルシェについて
at 2016-02-25 12:22
ブロックアフガンクロッシェの..
at 2016-02-22 17:51
バラモチーフのグラニーバッグ完成
at 2016-02-12 17:11
バラモチーフのグラニーズバッグ3
at 2016-02-06 14:16
バラモチーフのグラニーズバッグ2
at 2016-02-01 17:20
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
その他のジャンル