めぐみとゆきの2人で彩り屋としてものづくりをしています。
「2人の作品帖」「めぐみのブログ」「ギャラリー」は右側メニューよりどうぞ。
レースお直しと、洗えるお布団
完成〜のようにみえて一ヶ所編み間違えています。
b0279260_22242190.jpg

接写すると可愛さ半減ですね・・・。

この上の矢印の場所に、下の矢印の部分の鎖編み5目がぬけてます。
b0279260_22242130.jpg

面倒だけど、ちょっと許せない部分だったから、チョンと切って直しました。
b0279260_2224224.jpg

昨日の夜、初めてだけどコーヒーで染めてみて、なかなか良い染まり具合です。

お花ちゃんがしつこく、コーヒーと塩で何をするのか聞いてくるので、「コーヒー味つけて食べるんだよ。」と言うと、半分信じてしまった(笑)。ごめんよお花ちゃん(笑)。
塩コーヒー味のレース糸、すんごいまずそう(笑)。

仕上がりは、いつもの通り、自分では大満足☆なので、また写真とります。用途も決まりつつあって、楽しみ☆

この1週間、鼻づまりの酷い、アレルギー体質のお花ちゃんのために(私もだけど。)、とにかくダニ退治というか、ダニと、ダニの糞やら死骸やらアレルギーのもとになるものを減らすための掃除をしてきました。

ソファとホットカーペットは、真面目にやったら合わせて1時間かかった・・・。この掃除への情熱、自分の鼻が詰まるだけでは絶対におきない。。。

きのうは、ネットで注文していた洗える掛け布団が到着。
お花ちゃん、毎夜鼻づまりで苦しんでいるので、この布団の到着を心待ちにしすぎて、エレベーターまで小躍りしながら運送屋さんを迎えに行ってた(笑)。運送屋さん、ビックリしたねきっと(笑)ごめんなさいね。

ところで洗える布団って寝心地とか、うちの洗濯機に入るのかとか色々不安で、なので失敗してもいいや〜と思える、一番お安いのを試しに買ってみたんですけど、届いてみたらなんともフワッフワで気持ちよくて、丸めたら余裕で洗濯機で洗える感じでホッ。♪(´ー` )
もうこれで満足なので、続けて必要枚数買っちゃいます。(驚愕の2000円台、安いー!)
もしかしたら寒い地方では薄すぎるのかもしれないけど、暑がりの旦那さんと子供たちと、機密性バツグンの我が家だから大丈夫。私は寒がりだから・・・最悪2枚かぶろうか??(なんたって安いし軽い。)

ちょっと嬉しかったのは、毎晩布団に入ってから30分以上、鼻が詰まる詰まると言っていたお花ちゃんが、昨晩は鼻詰まりも軽く5分くらいで寝てしまったこと。
色々対策した効果がでたのか、たまたまか、まだ分からないけど嬉しい☆

実は、掃除機も良いものを注文してしまって、環境改善に期待しちゃってます。



物づくり仲間のめぐみちゃんのブログと私たちの作品帖
↓↓↓

ランキングに参加しています。1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
記事ここまで
[PR]
by yukiiroiro | 2013-01-13 22:23 | てづくり・リメイク雑貨
<< かぎ針編みのレースをランプシェードに あと2つモチーフ >>



最近は自分のモノ作りをメインに、彩り屋のアクセサリーやたまにDIY。着物を洋裁ボディに着付けてみたり、日々色々楽しんでいます。時間がもっともっと欲しい毎日。

めぐみの色々暮らし
彩り屋作品帖


彩り屋の作品はこちらから購入することが出来ます。
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

by yukiiroiro
カテゴリ
アクセサリーづくり
趣味のDIY
ヘア小物づくり
こどものためのものづくり
日々
バッグ・小物づくり
てづくり・リメイク雑貨
その他の手仕事
着物あそび
おしらせ
タグ
(91)
(65)
(61)
(41)
(40)
(36)
(35)
(31)
(10)
(8)
(5)
(1)
画像一覧
検索
記事ランキング
最新の記事
つかの間マルシェについて
at 2016-02-25 12:22
ブロックアフガンクロッシェの..
at 2016-02-22 17:51
バラモチーフのグラニーバッグ完成
at 2016-02-12 17:11
バラモチーフのグラニーズバッグ3
at 2016-02-06 14:16
バラモチーフのグラニーズバッグ2
at 2016-02-01 17:20
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
その他のジャンル