めぐみとゆきの2人で彩り屋としてものづくりをしています。
「2人の作品帖」「めぐみのブログ」「ギャラリー」は右側メニューよりどうぞ。
編み上がり
昨日までで年内の仕事が終わりまして、やっとのんびりしています。
それも、今日は保育園に預けられるから、そして旦那さんは仕事だから、わたし一人の時間。

もう1ヶ月も前から楽しみにしていた今日を、恐れていたとおり、というか、予想通り、朝から掃除しまくりというつまらない内容で過ごしています。でも綺麗になるのは気持ちいい。

とはいっても、この1週間年末の仕事の忙しさで家事放置で、家の中が散らかりまくっていて、大掃除をしているのではなくて、日々の片付けをしているレベル。
家事おサボりの、ツケを払っているのです。
大掃除は今年もできないな。

完成していたレース編み。
b0279260_1345541.jpg

ふちがつきました。

縁編みする前と比べると、完成度は雲泥の差でない??
こちらは縁編む前。
b0279260_1345584.jpg

縁かざりから、葉っぱがはみ出しているのが可愛いのです。
わたしは、満足。

縁編みの途中で旦那さんに、縁編みあるとないとじゃ雲泥の差じゃん??と聞くと、あーまぁ確かにね。と。

そうだよね、興味ないよね、と思うわたし。
これを、次は紅茶で染めます。
b0279260_1345656.jpg

明後日には、実家で1週間過ごすために帰省します。

実家の友達との忘年会新年会のために、新しいネックレスを作りたいので、今からしばし掃除は忘れて頑張ります。

そして年賀状はラストスパート中。
1秒たりとも無駄にできない。

がんばれわたし。



物づくり仲間のめぐみちゃんのブログと私たちの作品帖
↓↓↓

ランキングに参加しています。1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
記事ここまで
[PR]
by yukiiroiro | 2012-12-28 13:04 | てづくり・リメイク雑貨
<< ゴールドのネックレス、途中かけ... 特大まつぼっくりと、新たなレース編み >>



最近は自分のモノ作りをメインに、彩り屋のアクセサリーやたまにDIY。着物を洋裁ボディに着付けてみたり、日々色々楽しんでいます。時間がもっともっと欲しい毎日。

めぐみの色々暮らし
彩り屋作品帖


彩り屋の作品はこちらから購入することが出来ます。
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

by yukiiroiro
カテゴリ
アクセサリーづくり
趣味のDIY
ヘア小物づくり
こどものためのものづくり
日々
バッグ・小物づくり
てづくり・リメイク雑貨
その他の手仕事
着物あそび
おしらせ
タグ
(91)
(65)
(61)
(41)
(40)
(36)
(35)
(31)
(10)
(8)
(5)
(1)
画像一覧
検索
記事ランキング
最新の記事
つかの間マルシェについて
at 2016-02-25 12:22
ブロックアフガンクロッシェの..
at 2016-02-22 17:51
バラモチーフのグラニーバッグ完成
at 2016-02-12 17:11
バラモチーフのグラニーズバッグ3
at 2016-02-06 14:16
バラモチーフのグラニーズバッグ2
at 2016-02-01 17:20
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
その他のジャンル