めぐみとゆきの2人で彩り屋としてものづくりをしています。
「2人の作品帖」「めぐみのブログ」「ギャラリー」は右側メニューよりどうぞ。
特大まつぼっくりと、新たなレース編み
レース編み一枚仕上がり(写真まだ。)、そうしたらなんとなく手がさみしくなって、うっかり新たに編みはじめてしまっています。

編み始めると夢中になってしまって、他のことが手に付かないからいけなーい!

只今こちらに夢中↓↓↓
b0279260_2165149.jpg

丸いドイリーのまわりに、花びらのようにモチーフを繋げてまるく仕上げるタイプで、前作のモチーフ編みと違って、糸始末が少なくてかなり楽!!

モチーフが全部で19枚だから、単純明快38箇所の糸始末です。

前作はまだ数えてないけれど、あー数えたい虫がウズウズするぅー。ヤバイ、数えてしまいそう(汗)。

昨日、後ろに写っている特大の松ぼっくりを友達からもらいました。
あした近所の友達たちとクリスマスパーティーをするので、さっき飾り付けをしたところです。

この存在感ある松ぼっくり、本当に可愛くていい!毎年、旦那さんのお母さんが、田舎で拾ってきてくれるんだとか。

来年はたくさん拾ってきて!とお願いしちゃいました!(何かお礼せねば!)

さて、明日のために、もう少し部屋の片付けと飾りと、そして料理の準備をします。

お昼からワインの予定で(翌日仕事だから早めに飲んどく!)楽しみ〜です☆



物づくり仲間のめぐみちゃんのブログと私たちの作品帖
↓↓↓

ランキングに参加しています。1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
記事ここまで
[PR]
by yukiiroiro | 2012-12-23 21:07 | てづくり・リメイク雑貨
<< 編み上がり 渋めのキラキラに癒される。一瞬だけ。 >>



最近は自分のモノ作りをメインに、彩り屋のアクセサリーやたまにDIY。着物を洋裁ボディに着付けてみたり、日々色々楽しんでいます。時間がもっともっと欲しい毎日。

めぐみの色々暮らし
彩り屋作品帖


彩り屋の作品はこちらから購入することが出来ます。
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

by yukiiroiro
カテゴリ
アクセサリーづくり
趣味のDIY
ヘア小物づくり
こどものためのものづくり
日々
バッグ・小物づくり
てづくり・リメイク雑貨
その他の手仕事
着物あそび
おしらせ
タグ
(91)
(65)
(61)
(41)
(40)
(36)
(35)
(31)
(10)
(8)
(5)
(1)
画像一覧
検索
記事ランキング
最新の記事
つかの間マルシェについて
at 2016-02-25 12:22
ブロックアフガンクロッシェの..
at 2016-02-22 17:51
バラモチーフのグラニーバッグ完成
at 2016-02-12 17:11
バラモチーフのグラニーズバッグ3
at 2016-02-06 14:16
バラモチーフのグラニーズバッグ2
at 2016-02-01 17:20
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
その他のジャンル