めぐみとゆきの2人で彩り屋としてものづくりをしています。
「2人の作品帖」「めぐみのブログ」「ギャラリー」は右側メニューよりどうぞ。
師走っぽくなってきました
本に載っていた部分は編み上がりました。
b0279260_1845502.jpg

今回は本の通りに編む、というのが当初の目標だったんだけど、どうにも目数とかモチーフ数とか合わなくて、かなりアレンジすることになってしまったから、じゃあいっそのこと縁編みもしましょうということで、心の中で決まりました。

縁の部分から葉っぱがはみ出したような仕上がりになるはずです。
b0279260_18455116.jpg

年賀状が気がかりで、頭の中が常に真っ白です。

でもなんとか、間に合いそう。

年末らしく仕事もそれなりに忙しくなってきて、家の中が荒れてきています。っていつも荒れ放題なんだけど。

5歳くらいになると、子供だってお片づけの戦力になるはずで、いまになって、お花ちゃんにもっとお片づけやお手伝いを根気良く仕込んでおけば良かったなぁと後悔。

唯一お願いできるのは、ゆーくんの保育園に持っていくオムツに名前を書くこと。それだってすごく助かるんですけどね。(ついでにハートやリボンも書いてくれます。)

手が回らなくなってはじめて、いつもはやりたがってもやらせない茶碗洗いなんかをさせてはみるものの、当然つかいものになるわけはなく、自分の日々の怠慢さに嘆きたくなる。

反省して、今日から茶碗洗いをやらせてあげようかな。(やりたがるんです。)



物づくり仲間のめぐみちゃんのブログと私たちの作品帖
↓↓↓

ランキングに参加しています。1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
記事ここまで
[PR]
by yukiiroiro | 2012-12-20 18:45 | てづくり・リメイク雑貨
<< 渋めのキラキラに癒される。一瞬だけ。 燃え尽き症候群に怯えながら >>



最近は自分のモノ作りをメインに、彩り屋のアクセサリーやたまにDIY。着物を洋裁ボディに着付けてみたり、日々色々楽しんでいます。時間がもっともっと欲しい毎日。

めぐみの色々暮らし
彩り屋作品帖


彩り屋の作品はこちらから購入することが出来ます。
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

by yukiiroiro
カテゴリ
アクセサリーづくり
趣味のDIY
ヘア小物づくり
こどものためのものづくり
日々
バッグ・小物づくり
てづくり・リメイク雑貨
その他の手仕事
着物あそび
おしらせ
タグ
(91)
(65)
(61)
(41)
(40)
(36)
(35)
(31)
(10)
(8)
(5)
(1)
画像一覧
検索
記事ランキング
最新の記事
つかの間マルシェについて
at 2016-02-25 12:22
ブロックアフガンクロッシェの..
at 2016-02-22 17:51
バラモチーフのグラニーバッグ完成
at 2016-02-12 17:11
バラモチーフのグラニーズバッグ3
at 2016-02-06 14:16
バラモチーフのグラニーズバッグ2
at 2016-02-01 17:20
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
その他のジャンル