めぐみとゆきの2人で彩り屋としてものづくりをしています。
「2人の作品帖」「めぐみのブログ」「ギャラリー」は右側メニューよりどうぞ。
小花をとりつけはじめる。もう飽きましたか?
昨日、肩凝りが良くなって、頭痛も減ったなんて記事を、わ〜い( ´ ▽ ` )ノな感じでノリノリで書いたというのに、今日は朝から肩凝りと頭痛です。

やっぱり寝ている時の姿勢がかなり影響しているのか、左右で寝ている子供達が、幅寄せしてきている時は肩が凝るきがする。
かわいい子供達だけど、寝る時はチョッピリ離れて欲しいなぁと思っちゃう理由です。

さてレース編み。私も少し飽きてるから、ブログに来てくれる方達がどんなに優しくったって、もう飽き飽きしてると思う。

けれどもしつこく写真を載せてみたりします。
ぶどうとぶどうの間の隙間にお花をつけ始めています。
b0279260_17403685.jpg

そして気付いたことは、編み図とは全く違う付け方になってしまったのと、場所によって隙間の幅が違うので、毎回目数を合わせないといけないということ。

1つつけるのに、なーんと30分かかると判明!

「なんとか年内」を合言葉に暇さえあれば進めましょう!

とか言って実は、これができなきゃ年賀状にはとりかからない!という無謀な誓いを立てました。Σ(゚д゚lll)

年賀状のやりとりのある職場なので、「年賀状間に合わなかった〜(´-`)」なチョンボはありえません。
これを原動力に気合で完成させる予定です!



物づくり仲間のめぐみちゃんのブログと私たちの作品帖
↓↓↓

ランキングに参加しています。1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
記事ここまで
[PR]
by yukiiroiro | 2012-12-14 17:39 | てづくり・リメイク雑貨
<< 燃え尽き症候群に怯えながら 肩こり解消&経過報告 >>



最近は自分のモノ作りをメインに、彩り屋のアクセサリーやたまにDIY。着物を洋裁ボディに着付けてみたり、日々色々楽しんでいます。時間がもっともっと欲しい毎日。

めぐみの色々暮らし
彩り屋作品帖


彩り屋の作品はこちらから購入することが出来ます。
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

by yukiiroiro
カテゴリ
アクセサリーづくり
趣味のDIY
ヘア小物づくり
こどものためのものづくり
日々
バッグ・小物づくり
てづくり・リメイク雑貨
その他の手仕事
着物あそび
おしらせ
タグ
(91)
(65)
(61)
(41)
(40)
(36)
(35)
(31)
(10)
(8)
(5)
(1)
画像一覧
検索
記事ランキング
最新の記事
つかの間マルシェについて
at 2016-02-25 12:22
ブロックアフガンクロッシェの..
at 2016-02-22 17:51
バラモチーフのグラニーバッグ完成
at 2016-02-12 17:11
バラモチーフのグラニーズバッグ3
at 2016-02-06 14:16
バラモチーフのグラニーズバッグ2
at 2016-02-01 17:20
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
その他のジャンル