めぐみとゆきの2人で彩り屋としてものづくりをしています。
「2人の作品帖」「めぐみのブログ」「ギャラリー」は右側メニューよりどうぞ。
リング【私の宝石】
レーズ編みが全然進まなくてつまんなくなったので(自分が)もう出来ているものの写真を朝から撮ってみました。

生地やレース糸で作ったモチーフをくくり付けた指輪ちゃん。

b0279260_21285827.jpg

リング【私の宝石】


b0279260_21291460.jpg

小さなモチーフのひとつひとつが、綺麗な生地を使ったり、レース糸で丁寧に編み上げた、私にとっては宝石です。
b0279260_17465399.jpg

生地は絞り柄の端布から、レース糸はデッドストックの薄いオレンジカラーにラメを混ぜて。
この糸もう半玉くらいしかなくて、なくなったら悲しいな〜。ほとんど生成りに見えるけど、生成りよりも少し色気がある感じの色味がかなり可愛いんだよね。。。

合わせたビーズは・・・なんだろう?昔めぐみちゃんにもらったビーズです、秋にはぴったりのスモーキーな色味。季節によって合わせるビーズの色を変えても良いと思う!
季節によらなくてもね、気分やお好みで変えて、私ピンクとかラブリーな色好きだし、そのうち作ってしまいそうだな〜。

リングにするアイデアもめぐみちゃんからもらってしまった。ナイスアイデアだよめぐみちゃん!!
こんなに可愛くなるなんて!
b0279260_18161159.jpg

b0279260_17465664.jpg

指輪は自分からもよく見えるアクセサリーだから、後ろ姿は最も重要!と、勝手に思ってる。
b0279260_17465827.jpg

背景に写り込んでいるピンキーリングも後日ご紹介します。
今も指にはまっているお気に入りです☆


物づくり仲間のめぐみちゃんのブログと私たちの作品帖
↓↓↓

ランキングに参加しています。1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
記事ここまで
[PR]
by yukiiroiro | 2012-11-30 17:46 | アクセサリーづくり
<< 内側はできあがり すこし、やっと形になりました。 >>



最近は自分のモノ作りをメインに、彩り屋のアクセサリーやたまにDIY。着物を洋裁ボディに着付けてみたり、日々色々楽しんでいます。時間がもっともっと欲しい毎日。

めぐみの色々暮らし
彩り屋作品帖


彩り屋の作品はこちらから購入することが出来ます。
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

by yukiiroiro
カテゴリ
アクセサリーづくり
趣味のDIY
ヘア小物づくり
こどものためのものづくり
日々
バッグ・小物づくり
てづくり・リメイク雑貨
その他の手仕事
着物あそび
おしらせ
タグ
(91)
(65)
(61)
(41)
(40)
(36)
(35)
(31)
(10)
(8)
(5)
(1)
画像一覧
検索
記事ランキング
最新の記事
つかの間マルシェについて
at 2016-02-25 12:22
ブロックアフガンクロッシェの..
at 2016-02-22 17:51
バラモチーフのグラニーバッグ完成
at 2016-02-12 17:11
バラモチーフのグラニーズバッグ3
at 2016-02-06 14:16
バラモチーフのグラニーズバッグ2
at 2016-02-01 17:20
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
その他のジャンル