めぐみとゆきの2人で彩り屋としてものづくりをしています。
「2人の作品帖」「めぐみのブログ」「ギャラリー」は右側メニューよりどうぞ。
モチーフをつなげる(少しだけ)
少しモチーフ同士をくっつけたところです。

b0279260_7174190.jpg


編んだ部分は少ないけれど、糸始末したところまで解いての編み直しが多くて時間がかかりました。
そしてつまらなかった・・・。

ここからはどんどんモチーフをつなげたり、縁を編んでいくのでとーっても楽しいはず!
enjoy電車通勤生活!

連休最終日になりました。
こどもたちにとってはつまらない3連休を過ごしています。
お休みとはいったって、旦那さんは仕事だから、1人で遠出するのはきっついので、どうしても大したおでかけはできない。

保育園のおはなちゃんのクラスでは、年中さんになってから、月曜日の朝に週末にあったことを発表するんだとか。丁寧語を使って、みんなの前でお話をする練習らしいけれど、それって親にとってはちょっとプレッシャーじゃーん!とお母さん達みんな思ったはず。

「きのうは、お父さんはお仕事で、お母さんはぐったりゴロゴロしていました。」なーんて発表されないように、それなりに何かお楽しみイベントでもつくらなきゃと必死です。

今日はショッピングモールくらい連れて行こうかなぁ・・・。
お弁当作ったら、いつもと違って喜ぶかも!?

あぁ、子供達が起きてくるまでのこの時間が天国でした。

*:.:.。..。.:.。. ..:..。.*:.。. .。.:*・゜゚・*
物づくり仲間のめぐみちゃんのブログと私たちの作品帖
↓↓↓

ランキングに参加しています。1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
記事ここまで
[PR]
by yukiiroiro | 2012-11-25 07:30 | てづくり・リメイク雑貨
<< ちと不安に。。。 モチーフ完成 >>



最近は自分のモノ作りをメインに、彩り屋のアクセサリーやたまにDIY。着物を洋裁ボディに着付けてみたり、日々色々楽しんでいます。時間がもっともっと欲しい毎日。

めぐみの色々暮らし
彩り屋作品帖


彩り屋の作品はこちらから購入することが出来ます。
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

by yukiiroiro
カテゴリ
アクセサリーづくり
趣味のDIY
ヘア小物づくり
こどものためのものづくり
日々
バッグ・小物づくり
てづくり・リメイク雑貨
その他の手仕事
着物あそび
おしらせ
タグ
(91)
(65)
(61)
(41)
(40)
(36)
(35)
(31)
(10)
(8)
(5)
(1)
画像一覧
検索
記事ランキング
最新の記事
つかの間マルシェについて
at 2016-02-25 12:22
ブロックアフガンクロッシェの..
at 2016-02-22 17:51
バラモチーフのグラニーバッグ完成
at 2016-02-12 17:11
バラモチーフのグラニーズバッグ3
at 2016-02-06 14:16
バラモチーフのグラニーズバッグ2
at 2016-02-01 17:20
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
その他のジャンル