めぐみとゆきの2人で彩り屋としてものづくりをしています。
「2人の作品帖」「めぐみのブログ」「ギャラリー」は右側メニューよりどうぞ。
モチーフあと少しか。
レース編みのぶどうを完成させたと思い込んで、大好きなお花モチーフに突っ走っています。

このくるくる回りながらの長編連続が大好きなんだよね〜、とか思いながら。
b0279260_17435625.jpg

が、まだだったと今朝気付く。
ぶどうの大きいサイズがひとつ足りてなかった。ガックリ。

あと、糸しまつが恐ろしい程溜まっています。
ざっとかぞえて100箇所は始末できてない、ひぇぇ〜。糸しまつ待ちのポーチの中はまるでとうもろこしの髭のよ。

糸始末は、針を使うから通勤電車ではできないんですよ、ランチタイムもここ最近作業できずで、それで溜まっちゃってる(´へ` )タイミングが悪い( T_T)

糸始末は憂鬱だから、はやく終らせたいんだけど〜な。
先が見えたきたら、早くモチーフをつなげたくてしょうがない衝動。でもがまん、全部できてから。

*:.:.。..。.:.。. ..:..。.*:.。. .。.:*・゜゚・*
物づくり仲間のめぐみちゃんのブログと私たちの作品帖
↓↓↓

ランキングに参加しています。1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
記事ここまで
[PR]
by yukiiroiro | 2012-11-20 09:48 | てづくり・リメイク雑貨
<< ボディさんの頭を塗り替える 公園でも編む >>



最近は自分のモノ作りをメインに、彩り屋のアクセサリーやたまにDIY。着物を洋裁ボディに着付けてみたり、日々色々楽しんでいます。時間がもっともっと欲しい毎日。

めぐみの色々暮らし
彩り屋作品帖


彩り屋の作品はこちらから購入することが出来ます。
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

by yukiiroiro
カテゴリ
アクセサリーづくり
趣味のDIY
ヘア小物づくり
こどものためのものづくり
日々
バッグ・小物づくり
てづくり・リメイク雑貨
その他の手仕事
着物あそび
おしらせ
タグ
(91)
(65)
(61)
(41)
(40)
(36)
(35)
(31)
(10)
(8)
(5)
(1)
画像一覧
検索
記事ランキング
最新の記事
つかの間マルシェについて
at 2016-02-25 12:22
ブロックアフガンクロッシェの..
at 2016-02-22 17:51
バラモチーフのグラニーバッグ完成
at 2016-02-12 17:11
バラモチーフのグラニーズバッグ3
at 2016-02-06 14:16
バラモチーフのグラニーズバッグ2
at 2016-02-01 17:20
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
その他のジャンル