めぐみとゆきの2人で彩り屋としてものづくりをしています。
「2人の作品帖」「めぐみのブログ」「ギャラリー」は右側メニューよりどうぞ。
職人になりたい
貴和製作所のネットショップで売り切れになっていたパーツが昨日入荷されていたので、発注したら即発送されたみたいで、多分今日には届くんだと思います。
貴和さんの発送はいっっつも早くて驚きます。

ということで「パーツがなきゃ完成できないし〜、パーツ注文したら作ろう〜」とさぼっていたモチーフを朝からチマチマ作りました。
b0279260_1230255.jpg

自分で言うけど、かわいーのです。
これをプラプラ揺れるピアスにしたい。自分は穴空いていないのに。一応イアリングパーツ注文して、もし合えばイアリングにして自分で使おうかな〜。
b0279260_12302778.jpg

あ、今さらだけど、写っているお花は背景で、手前のボールのことです。

同じ糸で作っているのに、こんなにサイズが違うのなんで〜?(わかんないフリ。)
これを、コンマ2ミリ単位で作り分けられる職人になりたい。

「つぎ9.0mmと8.8mmで2個ずつね〜。」
「はい了解でーす。」
「あと9.0強って出来るかなー?」
「9.1くらいですかねー、できますよ〜。」

なーんてね。

*:.:.。..。.:.。. ..:..。.*:.。. .。.:*・゜゚・*
物づくり仲間のめぐみちゃんのブログと私たちの作品帖
↓↓↓

ランキングに参加しています。1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
記事ここまで
[PR]
by yukiiroiro | 2012-11-16 12:30 | てづくり・リメイク雑貨
<< 粒をイヤリングにしてみたけど ぶどうのモチーフとワイン >>



最近は自分のモノ作りをメインに、彩り屋のアクセサリーやたまにDIY。着物を洋裁ボディに着付けてみたり、日々色々楽しんでいます。時間がもっともっと欲しい毎日。

めぐみの色々暮らし
彩り屋作品帖


彩り屋の作品はこちらから購入することが出来ます。
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

by yukiiroiro
カテゴリ
アクセサリーづくり
趣味のDIY
ヘア小物づくり
こどものためのものづくり
日々
バッグ・小物づくり
てづくり・リメイク雑貨
その他の手仕事
着物あそび
おしらせ
タグ
(91)
(65)
(61)
(41)
(40)
(36)
(35)
(31)
(10)
(8)
(5)
(1)
画像一覧
検索
記事ランキング
最新の記事
つかの間マルシェについて
at 2016-02-25 12:22
ブロックアフガンクロッシェの..
at 2016-02-22 17:51
バラモチーフのグラニーバッグ完成
at 2016-02-12 17:11
バラモチーフのグラニーズバッグ3
at 2016-02-06 14:16
バラモチーフのグラニーズバッグ2
at 2016-02-01 17:20
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
その他のジャンル