めぐみとゆきの2人で彩り屋としてものづくりをしています。
「2人の作品帖」「めぐみのブログ」「ギャラリー」は右側メニューよりどうぞ。
かわいいパーツと結婚記念日
前々から作りたいとイメージしていたものを、めぐみちゃんちに行った時に見せたくて、行く前の晩に作ったパーツです。
b0279260_13185044.jpg

おばあちゃんが残した布山から、色の綺麗な和の生地を使って、白いのはレース糸で編んでいます。

これもたくさん作って、ネックレスとピアスと指輪にしたいです。
指輪はめぐみちゃんのアイデア!泥縄だけど、作って見てもらえて良かった〜。良いアイデアありがとう!

めぐみちゃんは、息子くんのために、仮面ライダーウィザードの指輪やブローチを考えていました。

今やっている仮面ライダーは、キーアイテムが指輪で、いろんな種類があります。
あと主役がいつも同じネックレスをしているので、私も「よしっ指輪とネックレス作ろう、ゆーくん(2歳)のために!」と気合が入ったものの、意外とゆーくんが仮面ライダーに興味を示さない事に気づいて企画倒れになりました。

めぐみちゃん偉い。毎年作ってる。

来年の仮面ライダーのキーアイテムは指輪じゃないだろうし、まさかまたアクセサリー系なんてことはないと思うので、きっと私は作らないと思います。

そうそう、昨日は結婚記念日でした。
お休みだった旦那さんが、子供達と朝から出かけてくれて(昼過ぎには帰ってきたけど。)私は自由な2時間をプレゼントしてもらいました!

この最高の2時間、なぜかはじめの1時間は黙々と家事をしました。自分でも不思議、今これをする時間か!?と自問自答しながらも。
私たぶん、美味しいものは最後にとっておくタイプです。
後の1時間で好きな事を、誰にも邪魔されずにしました。最高にのんびりできました。

その後家族でケーキ屋さんに行って、大好きな潤いケーキを買う。(名前合ってたかな?)シフォンケーキではない口当たりです。
b0279260_13185252.jpg

ふわっふわのケーキを寝る前に食べて(また!!太るのに!!)、そして早寝しました。
いい一日でした。

:.。..。.:.。. ..:..。.*:.。. .。.:*・゜゚・*
物づくり仲間のめぐみちゃんのブログと私たちの作品帖
↓↓↓

ランキングに参加しています。1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
記事ここまで
[PR]
by yukiiroiro | 2012-11-12 13:14 | アクセサリーづくり
<< 葉っぱのモチーフ完成! 楽しかった >>



最近は自分のモノ作りをメインに、彩り屋のアクセサリーやたまにDIY。着物を洋裁ボディに着付けてみたり、日々色々楽しんでいます。時間がもっともっと欲しい毎日。

めぐみの色々暮らし
彩り屋作品帖


彩り屋の作品はこちらから購入することが出来ます。
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

by yukiiroiro
カテゴリ
アクセサリーづくり
趣味のDIY
ヘア小物づくり
こどものためのものづくり
日々
バッグ・小物づくり
てづくり・リメイク雑貨
その他の手仕事
着物あそび
おしらせ
タグ
(91)
(65)
(61)
(41)
(40)
(36)
(35)
(31)
(10)
(8)
(5)
(1)
画像一覧
検索
記事ランキング
最新の記事
つかの間マルシェについて
at 2016-02-25 12:22
ブロックアフガンクロッシェの..
at 2016-02-22 17:51
バラモチーフのグラニーバッグ完成
at 2016-02-12 17:11
バラモチーフのグラニーズバッグ3
at 2016-02-06 14:16
バラモチーフのグラニーズバッグ2
at 2016-02-01 17:20
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
その他のジャンル