めぐみとゆきの2人で彩り屋としてものづくりをしています。
「2人の作品帖」「めぐみのブログ」「ギャラリー」は右側メニューよりどうぞ。
刺しゅう小花とクロッシェのピアス
こんにちは、ゆきです。

今朝は、金冠日食を見ようと早起きしました。

外で子供達にはオニギリでも食べさせながら見ようかな〜と思っていたのに、ご飯を炊き忘れていたので(良くある事態。汗)、近所のコンビニまで子供達とおにぎりを買いに行って、そうしたら、帰り道にちょうど進行方向に、綺麗な金色の輪が見えました!

薄くかかった雲が自然のフィルターになって、肉眼でも見えて(危ないので真似しないでください。)、白い金色にぼんやり光る雲の中に金色の輪がくっきりと!最後に綺麗でした!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'.。. .。.:*・゜゚・*

週末の土曜日はめぐみちゃんと一緒にビーズアートショーへ行って、色々買いました。
その日の朝がおこずかいの支給日で、来月のおこずかいをそのまま握って行ったので、気も大きくなって買いすぎた様子です。
また写真を撮ったら載せようと思います。

そして昨日の日曜は、朝からiPhoneが壊れて、auショップと秋葉原の修理屋さんをハシゴ・・・。家についたらもう晩ごはんの時間。。。

楽しいことも嫌なこともてんこ盛りの、忙しい週末でした。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

土曜日にめぐみちゃんに見てもらおうと思って、急いで仕上げたピアス。

b0279260_7111427.jpg


かぎ針でベースを編んだのはいつのことやら、何ヶ月も前な気がします。

「これに小花を付けたいから、刺しゅうモチーフを作って(^-^)/」とめぐみちゃんに依頼してから、届くまではほんのすぐで、それを何ヶ月も寝かせておいた、悪いのは私です。

キラキラのベースと、可愛い小花。

b0279260_7111574.jpg


写真の取り方は、ダメダメのようです。自覚があまりなくて、だからかな?上達しません。

ピアス開いていないので、耳にあてて見せると、「ゆきちゃんが着けると似合う〜」とめぐみちゃんに言ってもらえて、ピアス開けちゃおうかと思う瞬間。
なんでイアリングで作らなかったのかな、わたし。

とりあえず今のところ、飾って愛でています。

b0279260_7111676.jpg


これの対になるようなピアスを、小ぶりに作ろうと思います。

めぐみちゃんに小花の追加依頼もしました。

次はタイムラグなく、完成させたいです。


↓ランキングに参加してます(^-^)ポチして頂けると嬉しいです。
b0279260_71151.gif

にほんブログ村
[PR]
by yukiiroiro | 2012-05-21 18:03 | アクセサリーづくり
<< 優しい色のパッチンピン ランプシェード用レース3段目 >>



最近は自分のモノ作りをメインに、彩り屋のアクセサリーやたまにDIY。着物を洋裁ボディに着付けてみたり、日々色々楽しんでいます。時間がもっともっと欲しい毎日。

めぐみの色々暮らし
彩り屋作品帖


彩り屋の作品はこちらから購入することが出来ます。
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

by yukiiroiro
カテゴリ
アクセサリーづくり
趣味のDIY
ヘア小物づくり
こどものためのものづくり
日々
バッグ・小物づくり
てづくり・リメイク雑貨
その他の手仕事
着物あそび
おしらせ
タグ
(91)
(65)
(61)
(41)
(40)
(36)
(35)
(31)
(10)
(8)
(5)
(1)
画像一覧
検索
記事ランキング
最新の記事
つかの間マルシェについて
at 2016-02-25 12:22
ブロックアフガンクロッシェの..
at 2016-02-22 17:51
バラモチーフのグラニーバッグ完成
at 2016-02-12 17:11
バラモチーフのグラニーズバッグ3
at 2016-02-06 14:16
バラモチーフのグラニーズバッグ2
at 2016-02-01 17:20
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
その他のジャンル