めぐみとゆきの2人で彩り屋としてものづくりをしています。
「2人の作品帖」「めぐみのブログ」「ギャラリー」は右側メニューよりどうぞ。
バッグチャーム2つ追加で
こんにちは、ゆきです。

布花のリースの残りで作っている、自分用のバッグチャームが、悩みつつ止まっているけれど、残っていた布でさらに2つ作ろうと思っています。

あとは花の形にに組んでいくだけの状態で、まだまだ結構布が余っているので、もっと作れるけど、とりあえず、なんとなく2つだけ、手を付けてみました。

b0279260_221197.jpg


出来上がっているように見えるけど、花芯部分を作って、花びらは重ねてあるだけで、これからレースとかを入れて、バランスを整えていこうと思っています。

布を染める時に、色の差が出るようにしたので、花びらの選び方で、かなり色味が違います。

b0279260_2211951.jpg


これようにレースも染めて、
(ちょっと、色味が濃く写っているかも。。。)

b0279260_22111049.jpg


あとは楽しく仕上げるだけなんですけど・・・。
なかなかそうも時間がとれないかも?な状況に。

ゆーくんが、お花ちゃんと同じ保育園に、4月から転園できることになったので、また、手さげやらシーツやら、色々作る事になりました。

とりあえず、材料を買いました。1ヶ月しかないから、必死で頑張ります。
去年はまだ仕事に復帰してなかったからなぁ。。。

昨日はとりあえず、タオルを2つに折って縫って、ゴムを通して作るという、園指定のエプロンを9枚作りました。

1日3枚いるそうで・・・。おしぼりも毎日同じ枚数使うので、洗濯物増えそうです(泣)。延長保育もするので、4枚使う日もあるとか・・・。
あれ、もしかしたら9枚だと梅雨時期心配かなぁ。。。

なんだか、話がそれましたが、買った生地。

b0279260_22111039.jpg


男の子用ってどんな感じなのか見当がつかなくて、生地選び困りました。

4月までに完成させるべく、頑張ります。

2人とも、同じ保育園に通えるようになって、もちろん私もずいぶん楽になると思うけど、何よりもお花ちゃんが喜んでいるみたいで、それが私も嬉しいです。

ゆーくんはまだちびっ子すぎて、何も理解してないけれど、きっと通うようになれば、同じ園内にお姉ちゃんがいるっていうのも理解できるのかな??

なんだか、温かくなるのも嬉しいし、4月が待ち遠しいです。

記事ここまで
[PR]
by yukiiroiro | 2012-02-19 22:11 | バッグ・小物づくり
<< 保育園グッズその1完成 バッグチャームで悩む。 >>



最近は自分のモノ作りをメインに、彩り屋のアクセサリーやたまにDIY。着物を洋裁ボディに着付けてみたり、日々色々楽しんでいます。時間がもっともっと欲しい毎日。

めぐみの色々暮らし
彩り屋作品帖


彩り屋の作品はこちらから購入することが出来ます。
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

by yukiiroiro
カテゴリ
アクセサリーづくり
趣味のDIY
ヘア小物づくり
こどものためのものづくり
日々
バッグ・小物づくり
てづくり・リメイク雑貨
その他の手仕事
着物あそび
おしらせ
タグ
(91)
(65)
(61)
(41)
(40)
(36)
(35)
(31)
(10)
(8)
(5)
(1)
画像一覧
検索
記事ランキング
最新の記事
つかの間マルシェについて
at 2016-02-25 12:22
ブロックアフガンクロッシェの..
at 2016-02-22 17:51
バラモチーフのグラニーバッグ完成
at 2016-02-12 17:11
バラモチーフのグラニーズバッグ3
at 2016-02-06 14:16
バラモチーフのグラニーズバッグ2
at 2016-02-01 17:20
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
その他のジャンル