めぐみとゆきの2人で彩り屋としてものづくりをしています。
「2人の作品帖」「めぐみのブログ」「ギャラリー」は右側メニューよりどうぞ。
てがかじかんで
こんにちは、ゆきです。

朝、保育園に向かう途中、また雪がチラついていました。
それもはじめの方は小さい白い氷粒で、自転車で走っていると顔に当たって痛い痛い。

後ろに乗っているお花ちゃんだって痛いはずだけど、なんだかテンション上がって楽しそうでした。

最近寒いので、通勤電車の前半10分くらい、手がかじかんで、イトイトもアミアミも進みません。

みている人がいたら、タティング知らない人でも、危なっかしい手つきに、すごい初心者なんだこの人!と思うはず。

シャトルを落としそうになりながらも、大切な一人時間!(通勤電車)を放棄出来ないので、チマチマ作りつづけたタティングのモチーフ。

b0279260_2211434.png


布のお花のバッグチャームを、残った布で、もういくつか作ろうと思っていて、花びらと花びらの間にチラリ覗かせる用のモチーフです。

そうそう、会社に行く直前に、ベランダに顔と腕だけ出して、葉っぱたちに水をあげていたら、「春」を見つけました。

寒くなって紅葉して、さらにパラパラと落ちた多肉ちゃんの足元に、ほらほらほら~!!

b0279260_221153.png


緑の葉っぱが出てきていました!

なんだか、今年は今の家に越してきて初めての寒さで、実はちょっと、こんな寒いところで一生暮らすのかなと、凹んでいたので、かな~りテンション上がりました。

春がくる、嬉しい~!!

もっと寒い所の人には笑われそうですけどね、暖かい所で育ったので、雪が1週間残っているだけで、軽くショックで、さらに、サッシに水が1cmもたまる結露を見て倒れそうになりました。

話がかなり逸れましたけど。

とにかく、春よこーい!な気分です。

記事ここまで
[PR]
by yukiiroiro | 2012-02-08 18:21 | バッグ・小物づくり
<< ケーキポップを作ってみました 布のお花のリースできました >>



最近は自分のモノ作りをメインに、彩り屋のアクセサリーやたまにDIY。着物を洋裁ボディに着付けてみたり、日々色々楽しんでいます。時間がもっともっと欲しい毎日。

めぐみの色々暮らし
彩り屋作品帖


彩り屋の作品はこちらから購入することが出来ます。
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

by yukiiroiro
カテゴリ
アクセサリーづくり
趣味のDIY
ヘア小物づくり
こどものためのものづくり
日々
バッグ・小物づくり
てづくり・リメイク雑貨
その他の手仕事
着物あそび
おしらせ
タグ
(91)
(65)
(61)
(41)
(40)
(36)
(35)
(31)
(10)
(8)
(5)
(1)
画像一覧
検索
記事ランキング
最新の記事
つかの間マルシェについて
at 2016-02-25 12:22
ブロックアフガンクロッシェの..
at 2016-02-22 17:51
バラモチーフのグラニーバッグ完成
at 2016-02-12 17:11
バラモチーフのグラニーズバッグ3
at 2016-02-06 14:16
バラモチーフのグラニーズバッグ2
at 2016-02-01 17:20
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
その他のジャンル