めぐみとゆきの2人で彩り屋としてものづくりをしています。
「2人の作品帖」「めぐみのブログ」「ギャラリー」は右側メニューよりどうぞ。
布のお花のリースできました
こんにちは、ゆきです。

ずいぶん何ヶ月もかかったような気がしますけど、布でつくっていたお花のリースができました。

私としては大満足のリースに、旦那さんからはNGの出たwelcomeのワイヤーをのせて、

パシャッ。

b0279260_2211418.jpg


玄関をはいるとすぐの、廊下の壁にかけました。
廊下の天井の形と、ランプの配置で、どうしても少し影になっちゃうんですが、場所としては「ここに飾るために!」と思って作ったもので、出来上がりは大満足です。

相変わらずの、自画自賛ですけど~。

お花ちゃんと一緒にワーワー言いながら作ったお花と、毎日毎日、通勤電車の中で編み続けた、かぎ針の葉っぱモチーフ、タティングレースを合わせています。

ほとんどは紅茶で染めて、お花は布花用の染料も使っているので、少しピンクっぽい部分もある、紅茶色のリースです。

レースも入っているよ~の写真。

b0279260_2211458.jpg


色の感じで、レースが見えづらい。
また今度撮りなおしてみようと思います。

旦那さんからNGの出た「welcome」、お花ちゃんと一緒に作りました。
お花ちゃんは初めてペンチのようなものを使わせてもらえて、一人で熱中してウサちゃんを作っていました。(助かる~。)

ちなみに、このwelcomeの、自分のなかでのコンセプトは、ぱっと見ではwelcomeとわからない、でも良く見たらwelcome、というものだったので、コンセプトどおりのものができてはいるんですが・・・。
コンセプトどうのこうのの前に、ちょっと見た目が良くありませんでした。

旦那さんに言われる前から、自分でも「NG?」と思っていたので、雑貨類に無関心な旦那さんにまでNGと言われて、確信しました。

そのうち作り直そうと思います。

記事ここまで
[PR]
by yukiiroiro | 2012-02-07 09:21 | バッグ・小物づくり
<< てがかじかんで カラボでキャビネット2つめ完成... >>



最近は自分のモノ作りをメインに、彩り屋のアクセサリーやたまにDIY。着物を洋裁ボディに着付けてみたり、日々色々楽しんでいます。時間がもっともっと欲しい毎日。

めぐみの色々暮らし
彩り屋作品帖


彩り屋の作品はこちらから購入することが出来ます。
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

by yukiiroiro
カテゴリ
アクセサリーづくり
趣味のDIY
ヘア小物づくり
こどものためのものづくり
日々
バッグ・小物づくり
てづくり・リメイク雑貨
その他の手仕事
着物あそび
おしらせ
タグ
(91)
(65)
(61)
(41)
(40)
(36)
(35)
(31)
(10)
(8)
(5)
(1)
画像一覧
検索
記事ランキング
最新の記事
つかの間マルシェについて
at 2016-02-25 12:22
ブロックアフガンクロッシェの..
at 2016-02-22 17:51
バラモチーフのグラニーバッグ完成
at 2016-02-12 17:11
バラモチーフのグラニーズバッグ3
at 2016-02-06 14:16
バラモチーフのグラニーズバッグ2
at 2016-02-01 17:20
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
その他のジャンル