めぐみとゆきの2人で彩り屋としてものづくりをしています。
「2人の作品帖」「めぐみのブログ」「ギャラリー」は右側メニューよりどうぞ。
ピンクの扉とバッグチャーム
こんにちは、ゆきです。

今朝はやけに眠かったので、子供たちを保育園に送ったあと、4分のタイマーをかけてウトウトしたら、スッキリしたものの、電車の扉が目の前で閉まってしまいました。
3分にすれば良かったです(泣)

眠い眠いと言いつつも、毎日しっかり睡眠時間はとっています、8時間とか。
そんなにー!?と言われそうですが、起きている時間、バタバタしっぱなしだから仕方ないよね、と自分に言い訳。
でも実はぐうたら体質なんだと思います、きっと。眠いと、頑張れない。

さて、ピンクすぎた扉を、少し塗り直してみました。

まっピンクから

b0279260_2041619.jpeg


少し白っぽく。

b0279260_2041686.jpeg


ほんの少しの違いですが、印象はかなりかわりました。
ベッタリ感が少し気になるけれど、これで一旦仕上げてみようと思います。


それから、長らく放置していた、布の花で、バッグチャームを作っています。

まだ完成ではないけれど、

b0279260_2041664.jpeg


こんな感じで。

真ん中の部分、作り始める寸前まで、ベージュ系で作るつもりだったのに、作り始める瞬間に、隣にあったピンクの糸に手が伸びました。

カラボキャビネットの扉といい、ピンクづいている??
カラーセラピーに行ったら、何かはっきりわかってしまいそうですね。
この人、分かりやすい~と思われそう(笑)

でも、私には少し甘めなので、色は変えるかもです。
もう少し悩んでみようと思います。

記事ここまで
[PR]
by yukiiroiro | 2012-01-11 22:15 | 趣味のDIY
<< 今年のDIYの目標 ベランダに砂利 >>



最近は自分のモノ作りをメインに、彩り屋のアクセサリーやたまにDIY。着物を洋裁ボディに着付けてみたり、日々色々楽しんでいます。時間がもっともっと欲しい毎日。

めぐみの色々暮らし
彩り屋作品帖


彩り屋の作品はこちらから購入することが出来ます。
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

by yukiiroiro
カテゴリ
アクセサリーづくり
趣味のDIY
ヘア小物づくり
こどものためのものづくり
日々
バッグ・小物づくり
てづくり・リメイク雑貨
その他の手仕事
着物あそび
おしらせ
タグ
(91)
(65)
(61)
(41)
(40)
(36)
(35)
(31)
(10)
(8)
(5)
(1)
画像一覧
検索
記事ランキング
最新の記事
つかの間マルシェについて
at 2016-02-25 12:22
ブロックアフガンクロッシェの..
at 2016-02-22 17:51
バラモチーフのグラニーバッグ完成
at 2016-02-12 17:11
バラモチーフのグラニーズバッグ3
at 2016-02-06 14:16
バラモチーフのグラニーズバッグ2
at 2016-02-01 17:20
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
その他のジャンル