めぐみとゆきの2人で彩り屋としてものづくりをしています。
「2人の作品帖」「めぐみのブログ」「ギャラリー」は右側メニューよりどうぞ。
リメイクキャビネット、少し形になる・・?
こんにちは、ゆきです。

我が家では、旦那さんが平日休みの日が多いので、そんな日は、朝、旦那さんに子供たちを保育園へ連れて行ってもらっています。

私にとってはふって湧いたような「自由な30分」が手に入るので、仕事に行く準備を完璧に整えて、その時間に備えちゃったりしています。週に1度あるかないかの、最高の30分!

そして、先日その時間に、カラーボックスに馬乗りになってビスを締めていると、保育園から戻ってきた旦那さんに言われました。
「お・・・お父さん!?」

まるで、お母さんとお父さんが逆になったような瞬間だったみたいです。

一般的には、お母さんより、お父さんがDIYする家庭のが多いんだろうな~。お隣りさんもそうだし。

そしてさらに言われました。
「女の子なんだから、もうちょっとリスみたいにしゃがみ込んで作業してみたら?そんながばっと馬乗りにならないで~。」

確かに~。と思いつつも、
「女の子なんで、腕のチカラだけじゃできないんです~。か弱いんで、全体重のせないんと出来ないんですぅ~。」と、言わせていただきました(笑)。
でも、本当だからね。

そんな感じで、がっつり作業して少し形になってきたカラーボックス。キャビネットへの道を一歩進んだかな?

b0279260_201189.jpg


まあ、そもそも、カラーボックス自体が形にはなっているので、この言い方、ちょっと違っているかも・・・とは思うのだけれど・・・。

側面と、天面、底面を張り付けた状態です。(背面は基本的に、壁にくっついて見えないので何も付けません。)

この後、お花ちゃんと一緒に、一気に塗装です・・・と思ったら、事件が起きたのですが・・・。
写真を携帯で撮ったので、またあとで、初めて携帯から投稿してみようと思います。

記事ここまで
[PR]
by yukiiroiro | 2011-12-09 20:07 | 趣味のDIY
<< カラボキャビネット色塗り カラーボックスリメイク、扉完成 >>



最近は自分のモノ作りをメインに、彩り屋のアクセサリーやたまにDIY。着物を洋裁ボディに着付けてみたり、日々色々楽しんでいます。時間がもっともっと欲しい毎日。

めぐみの色々暮らし
彩り屋作品帖


彩り屋の作品はこちらから購入することが出来ます。
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

by yukiiroiro
カテゴリ
アクセサリーづくり
趣味のDIY
ヘア小物づくり
こどものためのものづくり
日々
バッグ・小物づくり
てづくり・リメイク雑貨
その他の手仕事
着物あそび
おしらせ
タグ
(91)
(65)
(61)
(41)
(40)
(36)
(35)
(31)
(10)
(8)
(5)
(1)
画像一覧
検索
記事ランキング
最新の記事
つかの間マルシェについて
at 2016-02-25 12:22
ブロックアフガンクロッシェの..
at 2016-02-22 17:51
バラモチーフのグラニーバッグ完成
at 2016-02-12 17:11
バラモチーフのグラニーズバッグ3
at 2016-02-06 14:16
バラモチーフのグラニーズバッグ2
at 2016-02-01 17:20
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
その他のジャンル