めぐみとゆきの2人で彩り屋としてものづくりをしています。
「2人の作品帖」「めぐみのブログ」「ギャラリー」は右側メニューよりどうぞ。
編み編みピアスこんなかんじ。
こんにちは、ゆきです。
寝違えて(?)右の肩がいたくなりました。もともと肩こりが酷いので、これをきっかけに、左も、背中も、首も、頭もこってきそうです。気を楽に、リラックスしてすごさないと・・・(そんな神経質な生活してないけど。)

さて、前回チラッとのせたの、編みあがりました。

b0279260_1841696.jpg


ピアスで~す。
自分のピアスの穴は塞がってしまったのに、ピアスを作っているわたし。

これは、ある意味あこがれです。「こんなピアスしたいな~~」と。
ピアスなんてしたら、まつげを引っ張るのが好きなユウくんに、やっぱりひっぱられて血を見るに決まっているので、怖くて今はしないけど、いつか。(本当は、まつげだって引っ張らないでほしい・・・お金払って付けてるのに・・・ブツブツ・・・。)

アーップ。

b0279260_1841689.jpg


キラキラと、マットな白いころころビーズの異素材感のバランスが可愛いんです。
これにめぐみちゃんの刺繍とかつけてみようかな~。

さて、これはこれで可愛いと思うけど、全体的に、もっさり、ボリュームありすぎたかも?とも考えているので、次はボリュームに強弱をつけて編んでみようと思います。

金具は1ペアしか買ってないけどね・・・。
左右合わないけど、いいや。そもそも今着けられないから、飾るだけなら片方でもね。

そして気力があれば、あわせて作り直そうっと。

記事ここまで
[PR]
by yukiiroiro | 2011-10-13 06:26 | アクセサリーづくり
<< ピアス2つめはこんな感じ。 キラキラのためにひとつ成長する。 >>



最近は自分のモノ作りをメインに、彩り屋のアクセサリーやたまにDIY。着物を洋裁ボディに着付けてみたり、日々色々楽しんでいます。時間がもっともっと欲しい毎日。

めぐみの色々暮らし
彩り屋作品帖


彩り屋の作品はこちらから購入することが出来ます。
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

by yukiiroiro
カテゴリ
アクセサリーづくり
趣味のDIY
ヘア小物づくり
こどものためのものづくり
日々
バッグ・小物づくり
てづくり・リメイク雑貨
その他の手仕事
着物あそび
おしらせ
タグ
(91)
(65)
(61)
(41)
(40)
(36)
(35)
(31)
(10)
(8)
(5)
(1)
画像一覧
検索
記事ランキング
最新の記事
つかの間マルシェについて
at 2016-02-25 12:22
ブロックアフガンクロッシェの..
at 2016-02-22 17:51
バラモチーフのグラニーバッグ完成
at 2016-02-12 17:11
バラモチーフのグラニーズバッグ3
at 2016-02-06 14:16
バラモチーフのグラニーズバッグ2
at 2016-02-01 17:20
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
その他のジャンル