めぐみとゆきの2人で彩り屋としてものづくりをしています。
「2人の作品帖」「めぐみのブログ」「ギャラリー」は右側メニューよりどうぞ。
ちっちゃなあみぐるみ熊
こんにちは、ゆきです。

このあいだ電気屋にいった時に、4歳のお花ちゃんが携帯電話コーナーで、サンプルのスマホを取り上げると、なんの躊躇もなく、画面を指でスイスイスライドさせて遊んでいました。

なんで知ってるの?パパもママもスマホ使っていないのに・・・。
こどもの感覚ってすごいな~。

私はもともとは、取り説を読まないで、触って理解していく方だけれど、最近買ったテレビとビデオカメラは、取り説を読まないとダメそうです・・・。

歳とったってことなのかなぁ。。やーね。。。

※ ~ ※ ~ ※ ~ ※ ~ ※ ~ ※ ~ ※ ~ ※ ~ ※ ~

ずっとやってみたいな~と思いつつ、やりはじめないでいた、「あみぐるみ」をとうとう作りはじめてみました。

b0279260_911764.jpg


ほんとうは猫を作りたかったんだけれど、耳までつけたらなぜか熊に・・・。
まぁ、熊でいいやってことで、とってもアバウトな感じに進んでいます。

小さいです。

b0279260_911737.jpg


あっ。指の皮がむけてるのまで写ってる・・・。

ピアスにしたら可愛いかな~なんて思いながら作っています。ピアスもイアリングも私はつけないけど・・・。

ネックレスでもいいしね。

そういえば、少し前に買ったアイリッシュクロッシェの本を読んでいて、衝撃的なことに気がつきました。

私、ずーっと、かぎ針編みの、左手の糸の持ち方をまちがえてた・・・。

本には、「自己流の方は、これを機会に正しいもち方にしましょう。」なんて書いてあります。まさに私への一言。

それ以来、「正しい持ち方」を、いまだに練習しています。

記事ここまで
[PR]
by yukiiroiro | 2011-09-15 06:45 | てづくり・リメイク雑貨
<< タティングのネックレスあと少し。。。 タティングにビーズ&針 >>



最近は自分のモノ作りをメインに、彩り屋のアクセサリーやたまにDIY。着物を洋裁ボディに着付けてみたり、日々色々楽しんでいます。時間がもっともっと欲しい毎日。

めぐみの色々暮らし
彩り屋作品帖


彩り屋の作品はこちらから購入することが出来ます。
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

by yukiiroiro
カテゴリ
アクセサリーづくり
趣味のDIY
ヘア小物づくり
こどものためのものづくり
日々
バッグ・小物づくり
てづくり・リメイク雑貨
その他の手仕事
着物あそび
おしらせ
タグ
(91)
(65)
(61)
(41)
(40)
(36)
(35)
(31)
(10)
(8)
(5)
(1)
画像一覧
検索
記事ランキング
最新の記事
つかの間マルシェについて
at 2016-02-25 12:22
ブロックアフガンクロッシェの..
at 2016-02-22 17:51
バラモチーフのグラニーバッグ完成
at 2016-02-12 17:11
バラモチーフのグラニーズバッグ3
at 2016-02-06 14:16
バラモチーフのグラニーズバッグ2
at 2016-02-01 17:20
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
その他のジャンル