めぐみとゆきの2人で彩り屋としてものづくりをしています。
「2人の作品帖」「めぐみのブログ」「ギャラリー」は右側メニューよりどうぞ。
編みぐるみボタン
こんにちは、ゆきです。

昨日は突然の雨を警戒して家からはでませんでした。
30分くらい、横殴りの雨がふったけれど、あとは殆ど曇りで、子供がだだこねるかな~と思ったんですが、テレビの台風情報を見て、「急な雨に注意してくださいって言ってた!」と妙に納得。

さらに30分くらいの横殴りの雨見て、「出なくてヨカッター!」と大興奮でした。

※ ~ ※ ~ ※ ~ ※ ~ ※ ~ ※ ~ ※ ~ ※ ~ ※ ~ ※

めぐみちゃんのくるみボタンを見て、私は編みぐるみボタンを密かに作っていました。

b0279260_911462.jpg


もこもこ(もちろんちょいキラキラ)に編んで、花みたいになりました。かわいい~~(←また自分で言う。(笑)
ただ、でも、ちょっと何か足りない気はするので、もう少し考えてみるつもり。

失敗したところがひとつ。
ピンクの糸で編んだにもかかわらず、なかにくるんだボタンが、家にあったテキトーなボタンだったので、こっそり緑色が覗いて見えている・・・。

b0279260_911582.jpg


でもまあ、とりあえず、裏側だし、試作だしいいか。

ところで、こういうもの、本当はなんていうんだろう??
「編みぐるみボタン」?と思ったんだけど、お人形の「あみぐるみ」っぽい??でも意味としてはあっているよね~。

いろいろ使えそうなので、また作ってみます。
中身のボタンは・・・考え直します(笑)

記事ここまで
[PR]
by yukiiroiro | 2011-09-04 07:37 | てづくり・リメイク雑貨
<< やっとこ糸始末できた・・・。&パン タティングネックレス途中経過 >>



最近は自分のモノ作りをメインに、彩り屋のアクセサリーやたまにDIY。着物を洋裁ボディに着付けてみたり、日々色々楽しんでいます。時間がもっともっと欲しい毎日。

めぐみの色々暮らし
彩り屋作品帖


彩り屋の作品はこちらから購入することが出来ます。
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

by yukiiroiro
カテゴリ
アクセサリーづくり
趣味のDIY
ヘア小物づくり
こどものためのものづくり
日々
バッグ・小物づくり
てづくり・リメイク雑貨
その他の手仕事
着物あそび
おしらせ
タグ
(91)
(65)
(61)
(41)
(40)
(36)
(35)
(31)
(10)
(8)
(5)
(1)
画像一覧
検索
記事ランキング
最新の記事
つかの間マルシェについて
at 2016-02-25 12:22
ブロックアフガンクロッシェの..
at 2016-02-22 17:51
バラモチーフのグラニーバッグ完成
at 2016-02-12 17:11
バラモチーフのグラニーズバッグ3
at 2016-02-06 14:16
バラモチーフのグラニーズバッグ2
at 2016-02-01 17:20
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
その他のジャンル