めぐみとゆきの2人で彩り屋としてものづくりをしています。
「2人の作品帖」「めぐみのブログ」「ギャラリー」は右側メニューよりどうぞ。
がまぐち&実のモチーフ
こんにちは、ゆきです。

昨日まで夏休みでした。
息子のユウくんの溶連菌で、先週からお休みがつながってしまったので、まるまる1週間のお休みでで、のんびりできました。

実家に帰ったのですが、地元の仲良し達と、恒例の食事&お誕生会をして、プレゼントにがま口ポーチをもらいました。

b0279260_8412387.jpg


生地がかわいくて、かわいくて♪
ラメラメがちょっと入っているのがかわいいでしょう~。私がさりげないラメにはまっているのを、どーして知ってたんだろう??
最高です。

生地に厚みがあって、たぶんキルト芯みたいのが入ってるのかな??ぷっくりやわらかいのが、また可愛い。

b0279260_8412441.jpg


写真でわかるかな?このふわふわ具合。
毎度毎度、衝撃のピンボケ写真を画像加工でごまかしているから、このポーチの良さが半分くらいしか伝わらなくって悔しい・・・。
写真上手になりたいなぁ。

ものづくりは、かぎ針編みの実を大量生産しています。
同じように作っているつもりなのに、大きさが違う謎・・・。

b0279260_8412466.jpg


平面だと、編んでいて、段数、目数を数えまちがえることはないと思うんですが、くるくる回って編んでいくと、さらに立体だと、途中で何段目の何目めか数えるのが難しくて・・・(目が悪いの??)、たぶん、少し目数が違うんだと思います。
目数が違わないとなると、こんなに大きさが違う理由はただひとつ、編んでいる人の腕がションボリだということ。

・・・。
きっとかぞえ間違えて、目数がちがうんだと思います。

相変わらずキラキラのラメがちょっぴり見えるのが大好き。
拡大したら見えるかな??

b0279260_8412436.jpg


見えないか・・・。これまたピンボケ・・・。

まだまだ作りますよ。
数え間違えませんように。

記事ここまで
[PR]
by yukiiroiro | 2011-08-18 21:11 | アクセサリーづくり
<< 気になっていたボタン屋さん。 マンゴーケーキとアイリッシュク... >>



最近は自分のモノ作りをメインに、彩り屋のアクセサリーやたまにDIY。着物を洋裁ボディに着付けてみたり、日々色々楽しんでいます。時間がもっともっと欲しい毎日。

めぐみの色々暮らし
彩り屋作品帖


彩り屋の作品はこちらから購入することが出来ます。
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

by yukiiroiro
カテゴリ
アクセサリーづくり
趣味のDIY
ヘア小物づくり
こどものためのものづくり
日々
バッグ・小物づくり
てづくり・リメイク雑貨
その他の手仕事
着物あそび
おしらせ
タグ
(91)
(65)
(61)
(41)
(40)
(36)
(35)
(31)
(10)
(8)
(5)
(1)
画像一覧
検索
記事ランキング
最新の記事
つかの間マルシェについて
at 2016-02-25 12:22
ブロックアフガンクロッシェの..
at 2016-02-22 17:51
バラモチーフのグラニーバッグ完成
at 2016-02-12 17:11
バラモチーフのグラニーズバッグ3
at 2016-02-06 14:16
バラモチーフのグラニーズバッグ2
at 2016-02-01 17:20
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
その他のジャンル