めぐみとゆきの2人で彩り屋としてものづくりをしています。
「2人の作品帖」「めぐみのブログ」「ギャラリー」は右側メニューよりどうぞ。
レースのはぎれ
こんにちは、ゆきです。
先週末は久しぶりに、お出かけしました。
めぐみちゃんと一緒に、子供もつれて、夏のアクセサリーの展示をしているという、原宿のレースセンターに。

b0279260_22112150.jpg


お花ちゃんが繊細な商品にさわりそうで、ハラハラ・ハラハラしながらも、めぐみちゃんの協力と、なんと店員さんにまでお花ちゃんの相手をしてもらえて、けっこうゆっくり見られました。

アクセサリーもレースも、どれもこれも美しくて、目移りするばかり。順番にみているうちに、どれもこれも欲しくなって、そのうちに何が欲しいのかも分からなくなってきて・・・。
結局、色々はいっている、端切れレースを買ってきました。

b0279260_22112192.jpg


手前の大柄のレースなんて、端切れとは思えない、そのまま襟につけられそうなサイズですよ。

イギリスで買ってきたレースも沢山あまっているんだけれどもね・・・(笑)
どんどん使わなきゃね。

足しげく通いたくなるようなお店だったので、でも、子連れで行くとなんだかんだ落ち着かないので、「次はひとりで!」と思って、会社のランチタイムにダッシュで行く案を練ってみました。

1時間の昼休みに、地下鉄の往復40分、徒歩ダッシュで往復15分・・・・・・見る時間5分と出ました。

5分かぁ・・・。

5分のための55分・・・。

残念だけど、ちょっとムリっぽいですね。。。

なんとかまた次に、行けるタイミングがあるといいなぁと願います。

記事ここまで
[PR]
by yukiiroiro | 2011-06-20 21:24 | 日々
<< 紅茶染め糸で透け感モチーフ うちわリメイク >>



最近は自分のモノ作りをメインに、彩り屋のアクセサリーやたまにDIY。着物を洋裁ボディに着付けてみたり、日々色々楽しんでいます。時間がもっともっと欲しい毎日。

めぐみの色々暮らし
彩り屋作品帖


彩り屋の作品はこちらから購入することが出来ます。
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

by yukiiroiro
カテゴリ
アクセサリーづくり
趣味のDIY
ヘア小物づくり
こどものためのものづくり
日々
バッグ・小物づくり
てづくり・リメイク雑貨
その他の手仕事
着物あそび
おしらせ
タグ
(91)
(65)
(61)
(41)
(40)
(36)
(35)
(31)
(10)
(8)
(5)
(1)
画像一覧
検索
記事ランキング
最新の記事
つかの間マルシェについて
at 2016-02-25 12:22
ブロックアフガンクロッシェの..
at 2016-02-22 17:51
バラモチーフのグラニーバッグ完成
at 2016-02-12 17:11
バラモチーフのグラニーズバッグ3
at 2016-02-06 14:16
バラモチーフのグラニーズバッグ2
at 2016-02-01 17:20
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
その他のジャンル