めぐみとゆきの2人で彩り屋としてものづくりをしています。
「2人の作品帖」「めぐみのブログ」「ギャラリー」は右側メニューよりどうぞ。
う~ん、うまくいかない。
こんばんは、ゆきです。

金曜日、仕事で実家近くに出張だったので、木曜の夜から新幹線で実家に帰って、2泊してきました。
金曜日に私が仕事に行っている間は、実家のみんなと水族館にいったみたいで、子供たちは大満足!
私も家事をしなくてよくて楽チン。ずいぶん休めました。


先日からチャレンジし続けている蝶のモチーフは、形としては好みのものになったのだけど・・・。

b0279260_22111920.jpg


なぜか左右がチガウ~~~~。同じ目数なのに、どうして~(泣)。

右の羽は、上から下に編んで、左は下から上に編むことになるから、向きの違いで、角の角度のつき方が違ったりするのか・・・??

よくわかりません・・・謎。
置くが深い。。。あきらめずまだがんばります。


そして、お料理の話。
水道水を飲むのが不安だった時期に、友達が水を使わないトマトパスタをあみだしました。
そして、それからしばらく後に、また違う友達が、簡単トマトクリームパスタをブログで紹介していたのを思い出して、作ってみたアレンジ料理。

b0279260_22112049.jpg


トマトで茹でるトマトクリームパスタ。

まったりとした味が、私は好みだったけど、旦那さんにはイマイチだったようです。
こちらもまたリベンジします。

記事ここまで
[PR]
by yukiiroiro | 2011-06-11 22:53 | その他の手仕事
<< うちわリメイク おいしいもの >>



最近は自分のモノ作りをメインに、彩り屋のアクセサリーやたまにDIY。着物を洋裁ボディに着付けてみたり、日々色々楽しんでいます。時間がもっともっと欲しい毎日。

めぐみの色々暮らし
彩り屋作品帖


彩り屋の作品はこちらから購入することが出来ます。
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

by yukiiroiro
カテゴリ
アクセサリーづくり
趣味のDIY
ヘア小物づくり
こどものためのものづくり
日々
バッグ・小物づくり
てづくり・リメイク雑貨
その他の手仕事
着物あそび
おしらせ
タグ
(91)
(65)
(61)
(41)
(40)
(36)
(35)
(31)
(10)
(8)
(5)
(1)
画像一覧
検索
記事ランキング
最新の記事
つかの間マルシェについて
at 2016-02-25 12:22
ブロックアフガンクロッシェの..
at 2016-02-22 17:51
バラモチーフのグラニーバッグ完成
at 2016-02-12 17:11
バラモチーフのグラニーズバッグ3
at 2016-02-06 14:16
バラモチーフのグラニーズバッグ2
at 2016-02-01 17:20
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
その他のジャンル